※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1人目と2人目は1歳9ヶ月差の2学年差ですか?それは年子とは言いません。年子と言われた場合、2学年差と説明するといいです。

年子の定義がよくわかりません😥
1人目と2人目は1歳9ヶ月差の2学年差になります。これって年子というのでしょうか?人によってもきっと捉え方違いますよね💧年子?て言われた場合はなんて言えばいいのでしょう?年子だけど2学年差?😥よくわかりません😂

コメント

イリス

「2学年差だよー」って答えますかね。
小さいうちは同じ学年かかどうかってのが結構重要だったり、友達付き合いとかもどうか…とかあるし。

まろまろ◡̈

2学年差の年子だと思います😀✨

私は2学年差だよーっと答えます!
ややこしいですよね(笑)

すてっき

私も1歳10ヶ月差で年子?と聞かれます😅調べたところ、このような定義があるそうです😃

同じママから数え年で1つ違いで生まれた子供」のこと。下の子が上の子の生まれた翌年の12月31日までに生まれた場合、年子になります。

とのことですよ😙

ママリ

年子でも上の子が早生まれだと学年が2学年差になると、年子じゃないな〜と思います😳
でもこれは個人の感覚の問題もあるかもしれませんね🤔
昔の人の感覚では完全に年子でしょうし…。
私なら上の子が早生まれだから2学年歳だよ〜☺️と答えます🤔

絆

私は2学年差年子って言い方してます✨
年の離れ方は年子だけど
学年は2個違うので年子ではないです🤍
2人目と3人目は年子予定です👏

はじめてのママリ

人によるのでしょうが、私の感覚では年子=1学年差なので、♡さんの場合は年子だとは思わないです💡