※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.y.e
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べると口周りがカサカサする。アレルギー反応か悩んでいる。小児科で診てもらうべきか、様子見で大丈夫か不安。

乳アレルギーについてです💦
1歳の時のアレルギー検査でクラス1の乳アレルギーでした。
プレーンヨーグルトを1gから始めて、16gまできました!
最近、ヨーグルトを食べた後、口周りの一部分がカサカサした感じになるのですが、アレルギー反応でしょうか💦
小児科で診てもらった方が良いのかと思いますが、この時期なので小児科に行くのも躊躇ってしまいます...😥
様子見で大丈夫ですかね...💦
カサカサしているのは時間が経つとましになります💦

コメント

みほちゃん

アレルギー反応かもですね🥺
でもクラス1で、食べれてるなら今の量はあげても平気なんじゃないかなと思います、、、🤔
増やすのちょっと不安ですよね🥺すぐ引いたなら様子見でも大丈夫だと思います、、、🥺

  • k.y.e

    k.y.e

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    卵白を始めた時も、カサカサしてたのですが何度か食べるうちにカサカサしなくなったので、その時と一緒かな...と思ってます😭💦
    増やすのはちょっと怖いです💦
    GW明けにアレルギーの件での小児科外来予約しているのでそこでしっかり聞いてきます😭💦

    • 4月20日
  • みほちゃん

    みほちゃん

    アレルギー不安ですよね🥺
    うちも卵なかなか強くアレルギー出てるのでめっちゃ不安でした😭
    でもわりと最近は普通にあげてますが大丈夫そうです!

    • 4月20日
  • k.y.e

    k.y.e

    そうなんですね💦
    アレルギー大変ですよね...😭
    息子も卵白3.卵黄2クラスですが、卵白は12g、卵黄は1個食べてます!

    • 4月20日
みほちゃん

幼児のアレルギー治るみたいだし、お互い根気よく頑張りましょうね🥺

  • みほちゃん

    みほちゃん

    すみません新しくコメントしてしまいました🙇‍♂️

    • 4月20日
  • k.y.e

    k.y.e

    そうですよね!
    頑張りましょう✨✨

    • 4月20日