※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子が白米を食べず、他の食べ物はぼちぼち食べるが完食しない。将来的に食べるようになるか不安。同じ経験の方いますか?

1歳5カ月の息子を育てております!
もとから白米が好きじゃなくいつもべーっと吐き出されます😂ふりかけをかける、わかめご飯おにぎり、海苔に巻く、チャーハン、炊き込みご飯、、などいろいろ試してはいますが完食とはいかず、、、
納豆ご飯、味噌汁かけご飯はわりと食べる?と思うのですが完食はせず3口ぐらいでポイ〜っとされます😂😂😂他のおかずや野菜、果物はぼちぼち食べてくれます、パンやうどんもまぁまぁ食べてくれるのですが、、米粒食べて〜って思います👩‍🍳🤣だんだんと食べるようになってくれるのでしょうか?同じ方みえますか?

コメント

ママリ

息子も米粒にはブームがあるみたいで、ほぼ毎食毎晩パンです!😂
保育園では米粒食べてますが、家では米粒を食卓に並べるだけで全部拒否します。
なので今は毎晩パンです💦
たまーにカレー食べてくれますが…無理強いしてないのでなにか食べたらいいかなーくらいにしか考えてないです😂

• あき

あき

同じですー😂うちも保育園ではなかなかの確率で米粒食べるみたいで、、私の炊き方?とか思ったりもするけどそんなわけでもなさそうで😑見るだけで首振ってきます🌀出かけるときとか外食のときにおにぎり食べてる子見るといいなぁーって思いますが😂
    おおらかに考えないとですねー食べたらラッキーぐらいにワラ

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

パンは後片付け楽ですしね!笑
    米粒は片付けイライラしますし…笑
    大人になって白米食べない子なんていないし、今は好きなもの食べて元気でいればそれでいいかなと思ってます。
    楽観的すぎるかもしれませんが💦

• 4月20日
  • あき

あき

パンは楽チンですよね😍そこは助かってます😂
    子育ては楽観的じゃないとですね!アドバイスありがとうございます❣️

• 4月20日

お米が柔らかすぎる硬すぎるとかないですか?

家は冷凍してあるストックのご飯だと
食べてはくれますが食い付きが悪い気がして
硬いとかなのか、、
だから
うまく解凍するようにしてます😊

• あき

あき

前に保健師さんにもご飯の硬さを工夫してみたら?とのことでいろいろ変えてみたけどかわらず😂ご飯は毎回炊きたてをあげてるんですけどねー🙄

• 4月20日
ろん

うちも米粒あんまり食べません💦同じく、納豆ごはんなら食べますが、気付くと納豆だけつまんで食べてます😂
お茶碗に入れて出すよりは、一口サイズのコロコロのおにぎりにしたほうが食べてくれることが多いです✨

どうしても、最近パンや麺が多いかなぁ〜💦って時は、米粉蒸しパンをおやつに出したりしてます❗️解決にはなってないですが😅

• あき

あき

なんかうちだけじゃなくて安心しましたー😭子どもって米粒が好きなもんだと思い込んでたもので😂❣️
    米粉使ったことないから使ってみようかなぁー🤩レシピ検索してみます!成長曲線には入ってるけど10キロ弱でやっぱり米粒パワー?と思ってたりもしてたので!

• 4月20日