※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
サプリ・健康

急募です💦昨日朝、上の子が嘔吐。何も食べてなかった状態だったので計3…

急募です💦

昨日朝、上の子が嘔吐。
何も食べてなかった状態だったので計3回ほど吐きましたが、毎度大量にではなかったです。
その後発熱37.5〜38.5度までに上がりました。
お腹も痛いと言うので恐らく胃腸炎ではないかと…😰

幼稚園で4/9頃から赤ちゃんクラスでノロが数名出ていたようなので、上の子は年長クラスですが恐らく幼稚園で移ったのではと…
金曜日まで幼稚園で土曜は何も変わらず元気でしたが、ノロは潜伏期間が24〜48時間らしいので…

日曜日だったので救急外来行くか迷いましたが、コロナも怖いので昨日は家で様子見、今日小児科へ行く予定です。

本題なのですが、
今妊娠中でもし胃腸炎が移っていたらと思うと怖く、内科に行くか迷っています。
お腹も痛くはないですがゴロゴロ言っているような…
一昨年の冬に私だけ胃腸炎になった時、内科で貰った五苓散という漢方と整腸剤を貰った事があり、今回また処方してもらえないかと思いまして…😓

今コロナもあり、市内で数名患者が出ているようですが、自分で車運転できないので今日小児科へ行くついでに行こうかと考えてます。
子供が胃腸炎になった時、大人も内科へ行ったりしますか??

コメント

⭐︎ひよ⭐︎

すみません、カテゴリーミスしました💦

青空

症状が自分にも出たら内科行きますよ(^ ^)

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

そうですよね💦
    何かハッキリした感じじゃなく…
    家にある整腸剤でしのぐしか…

さっき検索したら五苓散は妊娠中ダメみたいでしたし…😭

• 4月20日