※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ない場合、栄養不足が心配ですか。体重は平均内ですが、気にする必要がありますか。

あと5日で10ヶ月になります。
寝返りしか出来ません。
3食になり、ミルクは1日2回くらいです。
朝は余り…ですが、昼・夜は160前後食べています。
ご飯食べたあとにフォロミを飲むと吐いてしまい、食後は飲んだり飲まなかったり…です。
7ヶ月検診の時に、9980gでした。
昨日、イオンで測ったところ服を着たままで10.4キロでした。
約3ヶ月で体重が、60グラムしか増えていませんでした。
服を着たままだったので実際は40グラムくらいかもしれません。栄養が足りないと言う事でしょうか💦
それとも、あまり気にせず…ですか。
7ヶ月までは、体重が順調に増えていた為現在の体重は平均に入っているのですが。。

コメント

9ヶ月で10.4kgもあるなら栄養足りてないということはないかと!上の子と体重同じくらいです🤔

10.4kgもあって毎回100gずつ増えてたりしたら逆に太りすぎて怖いかなと💦

• こうたんママ

こうたんママ

離乳食始まるまでに体重の増えがビックリするくらい増えてました😅我が家の上の子も2歳くらいで10キロでした😂
    1歳で検診があるので様子をみたいと思います。ありがとうございました💦

• 4月20日
ゆい

うちもそれくらいの時から体重は増えてないですよ😁
9ヶ月入るまでは寝返りも微妙で、動くこともないのに体重増えてませんが、体重増加は緩やかになるって聞いてたので気にしてないです😁
ご飯はすごい食べるので8ヶ月でミルク卒業しました😀
曲線の中に入っていれば大丈夫だと思いますよ!

• こうたんママ

こうたんママ

なるほど。
    健康優良児と会う人会う人に言われるので、大丈夫かな😅
    ミルクもほとんど減ってきたので、もう少しで卒業かな🎶

• 4月20日