※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
お金・保険

20歳で住友生命保険に加入中。病気や事故リスクは低いが、子供2人目は考え中。皆さんは抜けますか?

保険について。

20歳で、住友生命保険(約¥9500)に加入しています。
出産直前に何かあった時のため加入しました

ですが今後、何があるかは分かりませんが
年齢的に病気になるリスク、電車通勤のため事故に遭うリスク等、比較的低い方だとは思います。
子供も今のところ2人目は望んでいません。

皆さんだったら、抜けますか?🙇‍♀️

コメント

ポン

保険は抜けない方が良いと思います。
この先、何があるか予測は出来ませんし、、、

かおり

保険の内容によるのですが、医療保険だけなら高いです。でも貯蓄型の終身保険なら普通かな?と思います。
必要なくても何があるかわからないので、解約されたいのなら解約される前にもう少し安い自分が最低限必要かな?と思う医療保険にだけ入られてはどぉですか?
まだまだお若いので5千円以内に入れる保険はいくらでもありますよ!
保証内容確認されてから次のものに入ってからやめるのが1番いいと思います♡

はじめて🔰のママリ

抜けてから何かあったって聞くことあるので、抜けません( ¨̮ )
ただ、高くて抜けたいって思ってるなら、他の保険の違うプランとか見直してみるのも手かなと思います◡̈*.。

ちぃ

20歳で加入しているのでしたら、保険料は割安ですし、保険の種類にもよりますが将来的に払った分よりも増えて解約できる場合もありますので一度確認してからの方がいいと思います!
そして、人生何があるかは分からないので、子どもにお金を残してあげたいと考えるのであれば抜けない方がいいと思います🙋‍♀️

Maddie

やめた時に何かあったら困るような気がします。もしその保険料がお高いようでしたら、見直してはどうですか?私はいろいろ手厚くはなっていますが、月額トータル¥7,000くらいで、保険料は上がりません。

掛け捨てですか??
内容にもよりますが
高いと思います💦

私は24歳
県民共済3200円に
加入してますが
割り戻しでお金が戻りますし
入院、手術、通院、怪我
事故による怪我も
死亡もついてるので
それに加入してます。

ママリ

なんの保険ですか?医療保険のみですか?
とりあえず掛け捨てでその額だと高すぎるので私なら絶対違うところに変えます。
もしかしたら貯蓄型ですかね?

保険の見直しをしたらいいのかなと思います。文章を見ただけではどの保証がついてるのか貯蓄もあるのか、返戻金があるのかもわからないので安易に高いとか安いとか言えません。

無料で保険相談できるところがありますからまずは今の保険が適正なのかを尋ねてみてください。

あと県民共済などはお勧めしません。やはり保証が他の保険に比べて幅広い分、貰える額が少ないので、実際病気になったときにあまり助けになりません💦

やはり日額1万は最低でも貰えないと給与保証にはなりませんし。

えるさちゃん🍊

保険は抜けない方がいいです😂
もし金額面で気になるようならなにかを削って保険料下げることができるので相談してみてもいいかと👍

Hana❁

皆様、お知恵を貸していただき本当にありがとうございました!
私の保険は、保証金額がかなり高い分掛け捨てでこの金額です💦やはり高いですよね…。逆子で帝王切開になる可能性があったので加入しましたが、普通分娩できたので使いませんでした😅

保険の種類については知らなかったので、調べてみたところ。このまま約¥9000を掛け捨てで払っていく必要は無いなと感じました💭
今はコロナが心配なのであと数カ月は加入したままになると思いますが、その間他の保険について自分で調べ、なるべく早く切り替えようと思います🙋