※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

洋酒入りお菓子は妊娠中や授乳中は控えた方が良いですか?アドバイスをお願いします。

お菓子のアルコール分についてです。
六花亭のチョコマロンを義母にオススメされて1箱頂いたのですが、一口食べて洋酒の香りがつーんとしました。
よくよく原材料やアルコール分など調べてみると3%程のアルコール分が入っていることがわかりました。

やはり妊娠中、授乳中の時は洋酒の入ったお菓子なども食べない方がいいのでしょうか??
どなたかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

お酒の香りがするくらいわかるものなら私は避けます!
香り付け程度の入ってるかもわからず食べてしまったら仕方ないですが😅

• ゆっち

ゆっち

そうですね😅わからないほどなら食べても問題なさそうですよね!アルコール控えてるから余計になのかすごく香ってきたので心配になりました😅ありがとうございます^^

• 4月20日
まぐ

私は妊娠中に洋酒入りと知らずに期間限定のチロルチョコを買ったら、包装紙の注意書きに妊娠中や授乳中の方はNGと記載されていたので食べるのをやめました!

そうやってダメなものにはダメと書いてある事が多いので何も書いてなかったならセーフなのかもしれないですね🤔💦

• ゆっち

ゆっち

チロルチョコ書いてあったんですね😳
    包装紙は捨ててしまったのですが、特に注意書きなど書いてなかったと思います💡
    悩みますがけっこう香りも強かったので控えておこうかと思います><
    コメントありがとうございます^^

• 4月20日
みかん

食べないようにしてましたが知らずに食べちゃってたこともありました💦お菓子に入ってる程度のものなら大丈夫とも聞きますが、物によっては妊娠中、授乳中はお避けください。と書かれているものもあるのでそう書いてなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• ゆっち

ゆっち

わからないほどなら食べても問題なさそうですよね💡
    もう少し悩んでみます^^
    コメントありがとうございます^^

• 4月20日