※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に昼夜逆転してしまった方へ 生活リズムを戻すべきか、戻す方法は? 午前中の睡眠時間を減らすことを検討中ですが、このまま寝ておいた方がいいでしょうか?

妊娠中に昼夜逆転してしまった方いらっしゃいますか?

後期に入ってから夜寝れなくなりました(´;Д;`)

23:00 お布団、2:00〜3:00にようやく就寝、6:30 旦那と一緒に起床、9:00以降〜12:00就寝…みたいな生活リズムになってしまいました( ; ; )

生活リズムを戻した方がいいでしょうか?
どうやって戻しましたか?
とりあえず午前中の睡眠時間を減らすことから試そうと思ってますが午前中の方が眠くて気持ちよく寝れてます💦

このまま戻さず寝れる時に寝ておいた方がいいでしょうか?


コメント

ままり

私もそんな感じでした😅
つわりがひどくて、リズム逆転してました😩
でももうどうしようもないし、しんどいし、そのまま寝たい時に寝てました!
1人目だったのもあり、自分だけのペースで生活できる環境だったので😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ様な方がいて安心しました💦
    私も1人目なので自由にできる分、戻した方がいいのか迷ってしまって…(>_<)
    無理に戻されなかったということでしょうか?
    このままだと出産までこのスタイルになりそうで…💦

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    無理に戻さなかったです!
    でも、後期には自然に普通の生活に戻ってました😃
    わたしの場合はつわりが引き金だったので、つわりが落ち着いてくるのと同時期に、だんだん戻っていきました😁
    今は身体を優先して、したいようにしたらいいと思いますよ!

    • 4月20日
チンアナゴさん

私も1人目の時はそんな感じでした!
いつも朝の7時に寝てましたよ(笑)
赤ちゃんのお世話を夜中できるように寝れなくなるみたいなこと聞きました‼️
お母さんになる準備してるんですね( ¨̮ )
私はそのままでした(^^)
また夜寝れるようになるので(*ˊᵕˋ*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました💦

    準備をしてるんですか!
    ホルモンの影響ですかね🤔

    夜寝れるようになったのは出産後でしたか?
    このままだと出産までこのリズムの予感がして…💦

    • 4月20日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    結局、赤ちゃん産まれたら寝れる時に寝るっていう生活なので昼夜関係なく寝てましたよ!
    そのまま赤ちゃんも昼夜の区別ついてから、私も普通に夜に寝れるようになりました!

    なのに2人目は普通に夜寝れるんですよね笑

    • 4月20日
わさび

わたしも後期は夜なかなか寝れず、朝主人を送ってから昼前くらいまで寝てましたよ😂

出産してからはまた生活リズムが赤ちゃんに合わせるのもありゆっくり寝れないので、午前中に気持ちよく寝れるならそれでいいんじゃないかと思ってしまいます。

お身体大切になさってくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!安心しました💦
    夜寝れない時はどうしてましたか?
    ずっとお布団の中もなかなか苦痛で…( ; ; )

    今日は目覚ましで1時間弱にしました💤
    でも皆さんのコメントを見て寝れる時に寝ておけばいいのかなと思いました(>_<)

    • 4月20日
  • わさび

    わさび

    とりあえず携帯いじったり(本当は妊婦の身体には良くないと思います😅)、録画しておいたテレビ見たり…。でも基本的には目を閉じて横になりボーッとするが1番多かったかなぁ🤔

    今は目覚ましとか使わずになるようにすれば大丈夫だと思いますよ😊

    • 4月21日
deleted user

私も日中することないし
ダラダラ寝ていて
夜から活動でした👼✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜型だったんですね(^_^)
    ちょっと安心しました!
    出産までそんな感じでしたか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう夜から朝方まで漫画読むかゲームしてるかで
    朝ご飯食べたら夕方まで寝るとか
    今では考えられない幸せな生活してました。。笑

    28週の時に引っ越し作業をしてたらお腹に負担かかったらしくて切迫で入院したんですが
    病院でも生まれるまでずっと夜型だったし
    なんなら
    33週で生まれて子どもがNICUだったので
    退院するまで夜型でした🤭笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに出産したら出来ませんもんね😂

    私も切迫早産で自宅安静中なんです( ; ; )
    入院はなんとか避けたく家事も旦那にお任せ生活してるので余計に夜寝れないのかなと思ったり…💦

    お話聞いて無理に戻されてる方はおられないようなので安心しました!
    寝たい時に寝れる環境に感謝します(><)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回も寝ている息子の横で一緒に寝たいと思ったか。。笑

    そうだったんですね😭💦
    動けないならなおさら夜型ですよね🤭
    入院は精神的にやられるのでぜひそのまま旦那さんに協力してもらってください😍✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝れないの辛いなーとか思ってましたが好きな時に寝れる幸せを今のうちに噛み締めたいと思います😂

    やっぱり入院になるとメンタルヤバくなりますよね( ; ; )
    コロナのこともありますし、これ以上心配事を増やしたくないので旦那に頑張ってもらいます🤣

    • 4月20日
deleted user

私もそんな感じでした。
産休に入ってから
2時過ぎに寝て、5時に起き、
11時から14時まで寝て…
また夕方寝て…という感じでした💦

産まれたら自由に寝れないので休憩されてていいと思います★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がおられて安心しました!
    出産までそのようなリズムでしたか?
    無理に戻さなくてもいいのかなーと思ってきました(^_^;)

    • 4月20日