※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU✩.*˚
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がおくるみに巻いても寝ないので家事がはかどりません。みなさんは1日どのように過ごしていますか?また、まとまって寝てくれるようになったり、家事ができるようになるのはいつごろでしょうか?

いつもお世話になります😌🙏🏻
生後1ヶ月半の娘がいます。
おくるみに巻いても寝なくて
家事がはかどりません😂💦💦💦
みなさんは1日どんな感じで過ごしてましたか?
また、まとまって寝てくれるようになったり、
だいぶ家事ができるようになったのは
いつぐらいからですか??

コメント

ママり

だいたい余裕が出てきたのが3ヶ月くらいでした
それまではほんとに一日中抱っことおっぱいで終わってました!
おくるみはうちの娘も合わなくてダメでしたがバウンサーはよかったです!

ぽんた

その時期は家事なんてできず1日中抱っこでした(´;ω;`)
スリング使うようになってからは、抱っこしたままご飯食べたり簡単な家事ならできたので少し楽になりましたよ*
バウンサーも多少寝てくれる確率あがりました(^^)
2ヶ月後半で20時に寝かしつけたら寝るようになりました!(夜中2.3度ミルクで起きますが…)
夜中のミルクなしで朝まで寝るようになったのは9ヶ月、同じく9ヶ月でハイハイやつたい歩きできるようになってからはひとり遊びも上手になったので、やっとまともに家事できるようになりました(・・;

TAYO

今もはかどりません💦お昼寝をあまりしてくれなくなってきてるので…。
夜は22時までには寝て、朝8時近くまで寝てくれます。2ヶ月に入ってからだんだん寝るようになりました!!
日中はできるかぎり、相手をして疲れさせて少しでも寝かせます😂

ニャン太郎

1ヶ月半の息子がいます。
家事はかどりませんよね😅

うちは上の子が何しても寝ない子だったので、1歳過ぎくらいになってから洗濯物やら1人でできるようになりました💦

2人目は、ミルクの時間以外、寝ていたらその間に家事をして、寝なかったら、仕方ないと泣くまでほったらかしです😅

ちなみにバウンサー、ハイローチェア、抱っこ紐…色々しましたが、上の子は全く寝ませんでした😓
メリーは唯一大人しくみていましたが…
2人目はメリー嫌いで効果ないので赤ちゃんそれぞれな気もします💦
我が家はおんぶ紐を検討しています💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も1ヶ月半の息子がいます😊

うちの子はベッドに寝かせると10分〜30分で起きてきますが、コニーの抱っこ紐を使うようになってから2時間〜3時間寝るようになりました✨
ただ日中はずっと抱っこ紐で抱っこしてますが。笑
簡単な家事なら出来るようになりました😄

抱っこしたまま出来ない事は、授乳後の機嫌の良い時間にメリーやおもちゃを見せて15分〜30分1人遊びしてくれてるので、その間にすませます。1ヶ月過ぎたくらいから、少しずつ1人でご機嫌の時間が増えました☺️

ただ、料理だけは赤ちゃんを前抱っこしたまま火を使えないので、主人に頼ってます☀️