※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の服選びに悩んでいます。肌着やカバーオールを購入予定で、季節や着回しを考えています。通販での買い物が多くなりがちです。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいますが
服がいまいち分からず。。

コロナの影響でずっと家にいるので
お出かけ用の服を買ったのですが
全く着れていません😅

最近は
長袖のボディスーツ+カバーオール
を着せていますが、
以前こちらで質問させていただいたら
長袖2枚は暑いんじゃない?
と教えてもらいました💦

半袖や袖なしの肌着を買い足そうと思うのですが、
半袖の肌着って使いますかね?
もう5月って暑いイメージなので、
肌着の上に着る服は半袖な気がするので
袖なしの方がいいのかな?と思い。。😅

あとカバーオールですが、
秋生まれのため
冬仕様のカバーオールしか無く、
パジャマとして
今度の秋も着れるかな?と思い、
薄手の長袖のカバーオールを2枚ほど
買い足そうと思いますが
安くて可愛いもの知ってますか?😍

今のところ、
肌着→ユニクロ
カバーオール→ベルメゾン
で購入予定です🙌


ずっとお家にいるから
通販で買い物ばかりしちゃう😅💦
着る予定もないのに
娘の服ばかり買ってしまいます😅

コメント

フワ

袖ありの肌着もあった方がいいと思います。袖なしは真夏に使いますが、基本袖あったほうが体冷えすぎなくて良いそうですよー

あと、長袖云々は住んでる地域にもよるのでなんとも…
ただカバーオールって熱が逃げにくいんで、暑いかもですね。うちの地域は半袖肌着に長袖着せてます。

今度の秋ってことは1歳になってますよね?
パジャマとして使うならカバーオールじゃなくて上下分かれたの着せてました。
もうカバーオールはサイズ的になくなってくる頃ですし。意識しないと着せない感じですね💦

西松屋の楽天ショップも安いですよ〜

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    愛知県住みなので比較的気温は平均的かと思います!
    知り合いに、1歳になってもお腹冷えないからカバーオール着せてると教えてもらったのですが、やはりセパレートなんですね😅💦
    うちの子小柄で、今60cmの6kgなので70サイズだったらまだ秋も着れるかと。。😅
    西松屋、楽天にもあるんですね!店舗行けないので助かりますね✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

これから使う肌着なら、タンクトップタイプでいいのかなと思います☺️✨
ユニクロのコットンメッシュの肌着おすすめです🙆‍♀️秋冬は、肌着そのままで上に着るもので調整してました!
汗疹も出来ず、風邪も引かず過ごせましたよ😊

カバーオールは、お出かけようの可愛いものはキムラタン、プティマイン、アプレレクール、ブランシェスとかで買ってました!お家用のシンプルなものはアカチャンホンポや西松屋でした!

私も通販でポチポチしまくってます...お出かけ出来ないのに💦笑

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    新生児の頃からユニクロの肌着しか着せたことないですが、へたらないしいいですよね!🥰
    秋冬もメッシュ使われてたんですね😳どうしても寒くないのかな?と思ってしまいます😅

    ワンピースやお出かけ用のセパレートの服は、ほぼプティマインかバースデイで買いました😌可愛いですよね💕
    カバーオールは着る期間が少ないと聞いていたので、西松屋かお下がりばかりで😅小柄なので50サイズもまだ着れるので予想外です😅

    早くお洒落してお出かけさせたいですね🥺✨

    • 4月20日
年子育児奮闘中

三重在住ですが真夏はユニクロのメッシュのタンクトップ、7月初旬までくらいは半袖の肌着を着せていました☺︎

ハイハイし始めると断然上下別の服のほうがおむつも変えやすいです。
なので7.8ヶ月するとパジャマもセパレートのものを使っていました。
腹巻きパンツのパジャマだったり、ユニクロのパジャマならお腹が出ないようにボタンがついてたりしてそこまでお腹が冷える心配もありませんよ🙆‍♀️

ZOZOTOWNは日替わりでクーポンがでるので、子供服のブランドクーポンがでたときに可愛いの買っちゃいます♡

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    こちらは愛知県なのでほぼ一緒くらいの気温ですね😳✨
    やはり半袖の肌着は数枚はあった方が良さそうですね💡半袖の肌着の上に半袖のカバーオール等を着せる感じですかね?🤔
    7、8ヶ月でセパレートというと、うちの子だと夏にはセパレートの方が良さそうですね😳半袖のカバーオールとかもあるのでどうなんだろうと思ってました😅

    分かります!毎日日付が変わったらZOZOTOWNのクーポン見ちゃいます🤣

    • 4月20日
  • 年子育児奮闘中

    年子育児奮闘中

    真夏に家にいる時は半袖の肌着だけでいることが多かったのでそういう意味でも半袖の肌着はよく使いました!笑
    お出かけの時は気温によって半袖肌着orタンクトップ肌着に半袖のカバーオールとかですかね☺︎
    上の子は真夏生後3ヶ月とかだったので外に行く時は薄手の服がガーゼおくるみなどで直射日光は気にかけてました!
    セパレートになるといろんな服があって可愛いデザインもいっぱいあります🙆‍♀️
    でもカバーオールは赤ちゃん特有でそれはそれで可愛いなあと思います!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

真夏以外はユニクロの半袖肌着を着てます☺️
真夏は袖が出ちゃうときあるので、メッシュのタンクトップメインです✨

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    秋冬も半袖肌着着せている方多くてびっくりです😳でも確かに大人も長袖2枚も着ないですよね😅
    やはり半袖数枚あった方が良さそうですね💡買い足そうと思います✨

    • 4月20日