※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は、授乳後にすぐ寝かしつける必要はないですか?朝は授乳後に起きていることが多いです。泣かずに1時間後に泣き出すことも。授乳やおむつ替えが原因ではないようです。他の方はどうしているのか気になります。

新生児は、授乳のあとはすぐ寝かしつけですか?
朝は授乳のあと結構起きてることが多いです。
しばらくは泣かないですが、1時間もしないうちにぐずぐずして泣き出します。まだ授乳では無さそうだし、おむつもきれいなのに。皆さんどうされてるのかなと思って質問しました。

コメント

ちぃちゃん

ただ抱っこしてほしいだけだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういうときはすぐ抱っこしますか?

• 4月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

しばらく様子を見ることもありますが、基本は抱っこしますよー☺️
    2ヶ月くらいまではずーっと抱っこで腱鞘炎になりました😭

• 4月20日
チム

寝かしつけは夜寝る前しかしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!じゃあ泣いていても抱っこせずに寝かせとく感じですか?🤔

• 4月20日
  • チム

チム

日中、授乳時間ではなくてギャン泣きでオムツも綺麗な場合は抱っこしてます。
    夜寝る時も寝そうな時は布団に置いてトントンしたりして寝かしつけてますが、そこからヒートアップして泣くようなら落ち着くまで抱っこしてます。

• 4月20日

その頃は常に抱っこで寝かしつけてました^^
おそらく眠たいか、抱っこしてほしいかのどちらかだと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!多分眠たいんだろうなって感じです😭ただすぐに寝かせちゃっていいものかとか思ってしまって😢

• 4月20日