※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

2歳と3歳の子供がいて共働き。妊娠検査薬で陽性。不安で産むべきか悩んでいる。旦那に急かされ、相談相手がいない。産む決断に揺れている。

2歳と3歳の子供がいて共働きです。生理が来なくて妊娠検査薬をしたら陽性でした。まだ病院には行っていないです。今回の妊娠は計画的ではないのですが、産む方向では考えています。でも子供のこと、お金のこと、仕事のこと等先のことを考えると不安だらけで産むべきなのかそうじゃないのか正直わからないです。
時間がないのはわかっているけれど、旦那には産まないなら早く決めてと急かされるように言われ、まだ病院に行って確定したわけでもないので誰にも相談できずにいます。
予想外の妊娠した方など、どのようにして産む決断をされましたか?
産む方向では考えているんですけれど、まだ揺れてる自分がいます。

コメント

まいもー

あたしも子供は2人でいいかなーと思っていましたが、予想外に半年後ぐらいに3人目が出来てしまい、不安不安で産むまで不安ばっかでした!下ろすのは絶対したくなかったので、産むのは確定でした(--;)やぱ中絶動画とか見るとほんと有り得ないぐらい酷い手術なので、
あたしはしたくありませんでした(><)
今その子が、産まれて8ヶ月ですが、もう弱愛でたまらなく可愛いです(*^^*)
産んで後悔はしてません(●︎´▽︎`●︎)

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    中絶動画…こわそうですね(>_<)中絶って実際どのように行われるのか私はよくわかっていないので、どれだけ大変なことなのか自分で調べて知ることも、頑張って産もうと決断できる方向につながるかもしれないですよね(>_<)
    ちょっと調べてみようかなと思います。

• 4月20日
ゆずだいふく

産まないなら早く決めてってめっっっちゃ他人事(´・ω・`)イライラ
おめぇも種付けしたんだろが💢って感じですけどね。
私もハッキリ言って第3子、予定外です。タイミングが。
いずれは三人いてもいいなあ、でもまだ下が1歳だから幼稚園いってある程度楽になったらに。。。といってた矢先の妊娠でした。
しかも二人目の時より悪阻が重くて7wから今も入院してます。最近ようやくマシになってきてる感じです。
7wから日に何十回へたしたら数十回吐きました。胃液がなくなれば胆汁、食べ物食べて吐けば食道傷つき血混じりからの吐血。私は正直ごめんよ、カーチャン無理。しんどい、やめたい、辞めさせて今回のお産。と消極的になり空をぼーっと眺める時間が増えました。
が、旦那は下の子の分として育休とってくれて上の子の幼稚園送迎、下の子の保育園送迎(慣らし保育)家事に育児にとしてくれてます。義母も出来ることがあるならと子供たちの面倒みてくれたりおかず届けてくれたり、誰ひとりおろしたら?とか無いんですよね。義母が帝王切開3回目やけど安全に産める!?それならよかった!と確認したくらいで誰ひとりマイナスに周りが考えて無くて。
だから耐えれたんだと思います。
るーさんも一人で考えるのはしんどいと思います(´・ω・`)
お父さんお母さん、義母さん義父さん、親しいお友達などにちょっと言ってみてはどうでしょう(´・ω・`)
1番親身になれよと思う旦那さんがあてにならないので決めかねるなら第三者に意見を聞いてみるのもありだとおもいます。
お住まいどちらか分かりませんが、コロナもあるし年単位で多分続くと思うのでコロナの心配もあります。
どうか一人で悩みませんように。赤の他人の私でよかったらお話ききますし😊✨

• るー

るー

今回妊娠して戸惑いと旦那への怒りもありました(^^;)

つわり…吐いちゃうのつらいですよね(;_;)吐血まで(°_°)それは気が滅入っちゃいますよね。私は2人目の時がつわり辛かった思い出があるので、今回どうなるのかとかものすごく不安です。

でも旦那さんと義母さんのサポートは心強いですね(╹◡╹)うちは両親も義理実家もそんなに遠くはないので協力は得られそうかもしれないです^ ^
    ただコロナも心配ですね(>_<)先が全く見えないし…でも前向きには考えていきたいです!

• 4月20日

長女が2歳半、次女が9ヶ月のときに計画的でなかったですが三女を授かりました。
次女は3ヶ月の早産で生まれてきたため修正で6ヶ月前だったので、正直不安の方が大きかったです。
周りはまず次女を出産してからまだ1年が経っていない、出産の際、子宮を大きく切っていたということもあって私の体のことを心配していました。
ですが先生から多少リスクはあるけど産むことはできるよと言われたので産むことに決めました。(うちの病院では無理と言われてもおろすことは考えれなかったので出来るところを探したと思います)
最終的には主人が産もうと言ってくれたことで決断しました。
その三女を二月末に出産しましたが産んで本当に良かったと思っています。主人も上の子たちもデレデレで上の子たちは取り合って喧嘩するほどです(笑)
上の子たちもまだ小さいので大変ですが、毎日賑やかでとても楽しいですよ!

• るー

るー

上の子がまだ小さい中での妊娠生活は大変でしたよね(>_<)
    でも旦那さんが、産もうってはっきり言ってくれたのは心強いですね(╹◡╹)

上の子さん達が赤ちゃんを可愛がってくれるのを想像するとほっこりしますね^ ^
    不安だらけで自信はまだないですけれど、前向きに考えていきたいと思います。

• 4月20日
Mam

我が家も上の子が3歳と2歳の時に計画外妊娠しました🤰
やっぱり子供は可愛いおろすのは私も旦那も嫌とゆう意見とともに金銭面の心配が1番でした💦
旦那だけしか働いておらず毎月いっぱいいっぱいだったので💦
でもおろしたら後悔と罪悪感で耐えれなくなると思ったので出産しました☺️
今もやっぱりいっぱいいっぱいですが3人目ものすごく可愛いですよ😊💕
我が家は三姉妹ですが😂
きっとどうにかなります😊!
揺れているなら授かった命大切にしてください☺️

• るー

るー

回答ありがとうございます!うちは共働きですが、3人目産んで余裕があるわけでもないので、金銭面はやっぱり不安ですね(;_;)
    でも産むことの不安よりも、おろすことの罪悪感は強いですよね。
    産んでどうにかなる!って思っていっても大丈夫ですよね。前向きに考えていきたいと思います^ ^

• 4月20日
♡YNK♡mama

今第3子を妊娠中です。
私も予定外妊娠しました💦
ビックリなことに7年振りの妊娠で、上2人男の子で産まれてくる頃には10歳と7歳になってます(笑)

3人欲しいとは思っていましたが、2人目を産んでからなかなか授かれず、仕事も始めて軌道にのったので、夫婦揃って『もういいかな』という感じで過ごしていました!

今回の妊娠がわかった時は私も嬉しさよりも戸惑いが多かったです!産みたいけど年齢のこともあるし、仕事も部署が変わったばかりで、迷惑かけてしまうとそればかり気にしていました😢ですが、主人は下ろすという意見はなく…というより、出来てしまったものは…みたいなところもあるかもしれないですが、3人ってどんな感じかな?とか大きくなるにつれて楽しみにしているようです😄

仕事も特殊柄、迷惑がかかるので病院で心拍確認出来て即話しました!みんな心配してくれて無理しなくてもいいし、休んだっていいからととても優しく接して下さって寛大な方ばかりでありがたいです‼️ほぼそれが産む決断に繋がったように思います。

3人目にして初めて妊娠糖尿病と言われ、今は切迫早産で入院していて、なかなか波乱万丈ですが、赤ちゃんは元気で心拍聞いたり、エコー見たりしてるとやっぱり自分は母になるという気持ちになると思います✨
正直上の子が小学生なので、学校費用や習い事の月謝、生活費などで余裕はないんですが、命に変えられるものはないはずです❗まず上の子たちが赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてます💕
1人で悩まないで色々な方の意見を聞いてみて下さい。あと大事なのは自分の気持ちなので、よく考えてみて下さいね✨

• るー

るー

回答ありがとうございます!職場の環境とかも気にしてしまいますよね。私の職場ではすでに妊娠してつわりがあってお休みされている方がいるので私も休んだら…と職場の方々に申し訳ない気持ちがあります(><)
    なので迷惑かけてしまうし、はやく病院で妊娠確定して報告したいです(>_<)
    職場の方々から優しい声をかけてもらえるのは心強いですね^ ^

金銭面に余裕はなくても幸せになれますよね(╹◡╹)
    なんとかなると思って前向きに考えていきたいです!

• 4月20日
ma☻໊⋆*✩

私は子供は3人まで。と決めていたので4人目が予定外で出来た時は正直旦那と1週間ぐらい悩み6:4の割合で諦めようというかんじでしたが、私がやっぱりおろす決断が出来なく、旦那と話し合いをし、産む方向になりました。自分の母親にも相談したところ、産まずに後悔するより産んだ方がいいと後押しされて決断しました。確かに産んで後悔する事はないもんな🤔と思ったからです。4人目を産んで吹っ切れたのか、今では5人目を妊娠してますがやっぱりおろしてたら後悔していただろうなと思います。家庭事情もあると思うので、よく考えて決断していいと思います😌

• るー

るー

お子さん5人目のママさんなんですね!(*゚▽゚)ノとても大変そうですけどでも賑やかで楽しそうですね‼︎

やっぱり産まないでおろすことの罪悪感とか後悔はありますよね(><)
    確かに!おろすことで後悔はあるかもしれないけれど、産んで後悔することはないですね!
    お母さんが後押ししてくれるのはとても心強いですね(╹◡╹)
    前向きに考えていきたいと思います^ ^

• 4月20日