※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

便秘で困っています。食事や運動で改善する方法を教えてください。

汚いお話ですが、困ってます😭😢
💩が出なくて4日経ちます…。
(ちなみに出るときの便は緩いです)

妊娠する前は、毎日快便だったので
どうしたらいいか分からず…💦

バナナジュースや、キャベツは食べたりしてます。


こんな食材または、料理食べたら出やすいよ!

こんな運動したら、出たよ!

なんでも構いません!!☺️
教えてくださるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

初めてのママリ🔰

ヨーグルト食べてます(´・ω・`)

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ヨーグルト大好きなんですけど、味覚変わっていま食べられないんです🥺
    ありがとうございます😊💓

    • 4月20日
ねね

白湯を飲むようにしてます😙

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    白湯っていいんですね!!今日の朝たまたま飲んだら出ました🥺明日も飲みます☺️
    ありがとうございます😊💓

    • 4月20日
Aちゃん

ルイボスティーを飲んでから
調子がいいですよ😊

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ルイボスティー!聞いたことはありますが、飲んだことなくて味が想像出来ませんが…クセがありますか??🧐😢

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ルイボスティーは妊娠中良くないです💦
赤ちゃんの血管細くなっちゃうので😅ヨーグルトとか、水分たくさん取るとかですかね!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    あ!そうなんですね🤔
    飲んだことなくて全然知りませんでした💦
    水分取るようにします☺️

    • 4月20日
♡ふわり♡

色々と試しましたが、私は糸寒天が1番効果的でした😆🙌💓💓

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    糸寒天!!!ちなみにどうやって召し上がっていますか?🥺💦

    • 4月20日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    私はスープ用の物を購入してます😆🙌

    出来上がった汁物に入れるだけですぐに戻るので、手軽ですよ~😊💓

    • 4月21日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    なるほどですね!!
    最近汁物ばっかり食べ飲みしてるので、買ってみます☺️
    ありがとうございました😊💓

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

青汁を飲むと出やすくなりました。
体質が変わってしまったので、どうしても辛いときは産婦人科に相談して妊婦さん用の下剤いただくのもいいと思いますよ💦

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    青汁ですね☺️今度スーパー行った時に見てみます😢
    本当に酷かったら産婦人科に相談します😢
    ありがとうございます😊💓

    • 4月20日
🦖👶✨

もう食事で改善するの諦めてマグネシウム呑んでました😅検診前夜はラキソベロンも少し足して、検診時の体重少しでも軽く…笑

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    たしかに、その手もありますよね!!✨
    私、詳しくないのですがサプリですか?薬局とかで買ってますか??😮🧐

    • 4月20日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    サプリじゃなくて処方薬です。薬局にも市販のものあるかもですが。

    • 4月21日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

食事や運動では解決しないくらい、妊娠前から便秘なので、私は薬に頼っていました。
妊娠中は溜めると良くないので、薬で毎日出してました😊

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    やっぱり、溜めると良くないですよね🥺😔
    お薬はどうやって入手してますか?😢

    • 4月20日
ままさん

かぼちゃをつぶしたサラダを食べると、めっちゃ出たことあります🥺

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    美味しそうですね🥺かぼちゃ🎃大好きなので、調べてみます☺️
    ありがとうございます💓

    • 4月20日
あー

色々試しましたが、酸化マグネシウムを産婦人科で処方してもらうのが一番でした🤣

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    産婦人科で処方してもらえるのですね🥺
    本当に酷かったら貰いに行きます😢
    ありがとうございます💓

    • 4月21日
さ🦖

出なくてお腹苦しいですか⁇
(ちなみに苦しくなければ、無理に出そうとしなくて良いそうですよ‼︎
私は1週間出ない事ザラにあります‼︎妊娠中や出産時の入院中に、1週間下手したらもっと出ないけど苦しくない事を話したら体質の問題もあるのでと言われました‼︎)
私は元々の病気があり常に整腸剤飲んでも出ません🤣

食物繊維には、水溶性と不溶性とあります‼︎
キャベツは、不溶性で
バナナは、両方だったような気がします‼︎
特性があるので、上手く組み合わせて取ると良いそうですよ‼︎

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    お腹は苦しくないんですが…このぽっこりお腹は赤ちゃんなのか、便秘だからなのか🧐?便秘なら出した方がいいのでは…と思いまして😢
    私は5日間でなくて、昨日やっと出ました🥺
    お腹はぜんっぜん苦しくないので、無理に出さなくて良いと言われて安心しました☺️
    バナナまた買ってきたのでバナナジュースにして飲みます🍌
    ありがとうございました💓

    • 4月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    苦しい、痛いとかがなければ
    体質とかの場合もあるので
    大丈夫みたいです‼︎
    まーあまり良い事では、ないと思うので
    整腸剤出してもらったりするのも良いと思います(。・ω・。)

    • 4月21日