※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。首や腰がしっかりしてきたので、スプーンで水分補給を始めようと考えています。離乳食はいつから始めたか教えてください。

日付けが変わり、今日から5ヶ月になりました😆💕
成長って早いものですね😭

私の娘は最近やっと首がだいぶしっかりしてきたな、という感じで、腰も少しずつしっかりとしてきたかな〜と😊💦あとは私達が食べているところをよく見るようになりました🙌

お茶を2ヶ月の頃からお風呂上がりに哺乳瓶で飲んでいますが、スプーンに慣れさす為にこれからは昼間の散歩後の水分補給としてもスプーンであげてみようかと思ってます💡お風呂上がりのお茶は5ヶ月頃から使えるマグ(?)でチャレンジしてみようかな、と…⭐

みなさん、離乳食はいつ頃から始めましたか😳??

コメント

м¡☻

うちはヨダレが凄かったので
5ヶ月になった頃から10倍粥を食べさせてます😊💕

• まーち

まーち

私の娘もヨダレ凄いです‼️笑
    最近は特に…😅
    GWはコロナでどこにも出掛けないので、GWに始めてみようかなと考えてます😊反応が楽しみです☺💕

• 4月20日
たろす

食べているときよくガン見されてたので5ヶ月になった次の日から離乳食はじめました🥺💕

• まーち

まーち

そうなんですね‼️最初はどんな反応でしたか😊??初めから食べてくれましたか💕?

• 4月20日
  • たろす

たろす

ん、、?って顔を一回した後は普通でべーって出されることもなく初めから食べてくれました!
    思ってたのと違うな、、って思いつつあげました🥺笑

• 4月21日
  • まーち

まーち

初めから食べてくれたんですね😆💡!美味しかったんですね、きっと😂💕
    私の娘も食い意地はありそうなので楽しみです👌!

• 4月21日
やぶ

5ヶ月と10日ぐらいで始めました!
5ヶ月入ってすぐ始める予定が、準備が中途半端だから明日から…とか、予防接種終わってから…とか、日曜で病院休みだから明日から…とかなんだかんだで延びました😂

• まーち

まーち

5ヶ月入ってから始めてる方が多いですね💡‼️私も頭の片隅にはあったんですが、何だかんだあっという間に5ヶ月来ちゃって💦笑
    今日スプーンで麦茶をあげてみたら、上手にハムハムしてたので、離乳食楽しみです💕

• 4月20日
ねずみさん

うちの子はあまりヨダレは
ないんですけど
ずっと見られていて
興味あるんだろうなと思い
5ヶ月と1日で始めました😊🌸

• まーち

まーち

今日スプーンで麦茶をあげてみたら上手にハムハムしてくれたので、早めに始めてみようと思います😊‼️
    反応が楽しみです☺💕

• 4月20日