※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お仕事

自宅保育中の自宅勤務について、仕事量を減らして休みたいと思っています。同じような方はどうしていますか?気が重いです。

自宅保育の間の自宅勤務は
ゆるゆるやりたい😭

もっと仕事量を減らしてもらおう。
そうしよう…😭
ていうか休みたいよ!本音は!

同じような方、どうしてますか?
明日からも気が重い…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やれることが限られてるので実質仕事量は減ってます。
通常勤務に戻った時のフォローが恐ろしいですが💦
ただ、普段の処理方法と違うことやっていて時間かかるので仕事時間は変わりません。
会社からは普段通りにできるわけがないし、普段と同じだけしようと思わなくていいと言われてます。
今までも在宅勤務してたので、在宅勤務でできる仕事は普段と同じようにできるはずですが、やはり子どもがいるとペースダウンしてしまうのは当たり前かと。
今は特別な時期なので、普通の在宅勤務ではなく、自宅保育も含めての在宅勤務と言う考え方でいいと思うんですけどね。

• うに

うに

そうですよね。
    業務量が減っていなくてむしろ増えてるんです💦
    こんな時期ですし、できなくて当たり前。減らしてもらいます!つぶれてしまう前に💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事内容は減ってるはずなのに、実質作業量増えてます💦
    家にいるからついお迎えもないし、残業してしまってます。
    下手すりゃ、夜作業してます。
    できないことはできないと最初に言っておかないと、最終的にできませんでしたー!じゃ困るので、早めに相談するつもりです。

• 4月20日