※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゃすょ
子育て・グッズ

娘が大好きな布団カバーが破れてしまいました。捨てて大丈夫か、待つべきか悩んでいます。お気に入りの物をどうしてあげれば良いか、悩んでいます。

2歳半の娘が大大大好きな布団カバーが破れてしまいました!結構な穴なので替え時なんですが、とにかく娘はそのカバーが大好きすぎて、洗濯しているとよく寝付けないくらいお気に入りなんです。
たぶん肌触りと色とが大好きなんですが、捨ててしまって大丈夫なのか、それとも無理にでも使いながらカバー離れするのを待つ方がいいのか、、、

ねんねの時のお気に入りの物をどうしていってあげれば良いのか上の子の時には無かったので対応を悩み中です。

コメント

みなみ

「安心毛布」なんだと思うので捨てずにお直しをしてあげたらよいのかと思います😊
うちの娘はクマのぬいぐるみが安心毛布で、これがないと眠れませんでした。常に一緒なので夜寝ついたらそっとお洗濯をしたら夜中に目覚めて大泣き。
現在4歳になった娘はだんだんとぬいぐるみから離れていきました😊

• ゃすょ

ゃすょ

コメントありがとうございます。
    今日ちょっとの間隠してみたのですが、泣いて泣いて大変でした😥

• 4月20日

中学生の時に友達の家に遊びに行ったら、ボロボロのガーゼを見せてくれました。
これが無いと眠れないの…と💦
赤ちゃんの頃から使っていたようで、本当にボロボロでしたが、その子はそれが落ち着くんですよね。
本人は、こんな大きくなってやめられなくなる前に、親が小さいうちにやめさせておいてくれたら良かった。とも言ってました。

当時中学生でしたが、その後どうなったかは分かりません💦
もしかしたら、大人になった今でも使ってるのかな🥺

ゃすょさんの娘さんの布団カバー、捨ててしまわないでほしいです!

ただ私の友達のように、思ってるより長く手離せなくなるケースもあるので難しいですね😭

• ゃすょ

ゃすょ

コメントありがとうございます。
    周りにも布団でなくても安心する物よく聞きますね🧐
    もう少し、様子を見てみようと思います❣️

• 4月20日