※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市の田部井保育園とあずまの森こども園に通われている方、感想や情報を教えてください。

群馬県伊勢崎市の田部井保育園とあずまの森こども園にお子さん通われてる方いますか!?どんな保育園か感想や知ってることあれば教えて頂きたいです(><)

コメント

翔子

田部井保育園は友達が働きに行きましたが先生方の子供に対する態度(暴言・暴力的)を見て、やって行けないと感じすぐ辞めたそうです。
あずまの森は上の子もお世話になり今は下の子がお世話になってます。
若い先生方はすぐ辞めたりしてますが、中堅ぜんぜんは結構残ってました。
若い先生はどこの保育園でもすぐ辞めるので気にはならないです(私も保育士なので)
特徴はあまりないかな。
のびのび遊ぶことかな。
お勉強関係をもう少しして欲しい位ですかね。

• あんこ

あんこ

詳しい情報ありがとうございます。助かります!
    先生大事ですよね…。
    保育士さんからの目線でのお話参考になります。
    あずまの森では制服やら入園準備の諸経費はいくらくらいでしたか(´-ω-`)?
    差し支えなければ教えて下さい!

• 4月20日
  • 翔子

翔子

制服はなくて、園児服を購入します。
    うちはお下がりがあったので購入していないので確か、2千円台だったと思います。
    ICカード、千円。
    帽子・おたよりばさみ、千円以内。
    園から購入したのはそれ位で、自分でリュック・レッスンバック・箸セット・コップ・歯ブラシ・コップ、箸入れ袋・手拭きタオル・タオルエプロン・お昼寝布団(大体2万位で済んだと思います)

制服のある保育園でなければ、そんなにお金かからないと思います。

• 4月20日
  • あんこ

あんこ

とても詳しい説明ありがとうごいました!
    とても参考になりました!

• 4月20日