※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

リステリア菌と急性胃腸炎の症状の違いや、リステリア菌感染時の薬について心配ですか?妊娠初期に胃腸炎になり、リステリア菌の可能性が気になるようです。

リステリア菌と急性胃腸炎の症状に違いってありますか?... リステリア菌に感染した場合、薬は整腸剤とかじゃ効き目はないものですか?
妊娠初期のときに胃腸炎になりました。しかし今になってあのときリステリア菌とかだったのかなとも思いました。特に生物とか食べたわけでもないのですが症状が似てるみたいなので気になりました...

コメント

リステリア菌は抗生物質じゃないと効かないはずです!
妊娠中は重篤化する確率が高いため整腸剤だけじゃ治らないと思います🤔
生物以外に自然界に多くリステリア菌はいるので生物とは限らないですよ!

• みー

みー

病院では妊娠中でも飲める薬を出してもらい1日2日でよくなりました。食べ物はよく気をつけてるので思い当たるものはなかったです。

• 4月20日