※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

この自粛はGW明けに解除されると思いますか?学校は再開すると思いますか…

この自粛はGW明けに解除されると思いますか?
学校は再開すると思いますか?
気付けば、もう4月半ばすぎ...解除されるとは思えません。

保育園は自粛要請だけど、園の判断で完全に休園になっているところ(医療従事者も預けられない)はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校は再開しないですね。うちの方では。
保育園は周りでは完全休園はないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう決定してる感じですか⁇
    早く終息してほしいですね...

• 4月20日
ゆ

解除にらならないとおもいます。
わたしの地域は大学は9月まで休校と決まりました。
小学校もおそらく8月まではお休みかなとおもってます。

保育園は自粛要請ですが土曜日のお昼からはお休みしてくださいといわれました。
ちなみにわたしは看護師です💦
今月は新人+異動者がいるので土日すべて勤務なのにと途方にくれてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしも看護師なんですが、それでも自粛要請何度も言われて💦医療従事者=リスク高いから保育士さんも不安だろうけど、あたしだって休みたいけど、完全休園にならない限り休めないのが現状です😔

• 4月20日
  • ゆ

わかります💦
    わたしの病院はコロナ患者を受け入れる病院なので先生も理解してくれるだろうと思ってたのですがなかなか。。。

• 4月20日
NAO

関東です。
海外のニュースを見て日本に当てはめると、GW明けの解除は望みが薄く感じます。

私のいる市では、保育士さんにコロナ罹患者が出たので市内の保育施設は安全を考慮して軒並み休園ですが、どうしても預けないと困る場合は仰って下さいと園が言ってくれていますよ(^^)
医療従事者や介護職など変わりの効かないお仕事をされている方達が当て嵌まるかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり望みは薄いですよね💦

• 4月20日