※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那への愚痴です。苦手な方はご注意を💦最近旦那にイライラします。私が…

旦那への愚痴です。

苦手な方はご注意を💦

最近旦那にイライラします。私が娘と遊んでいるとすぐタバコを吸いに外に出る。2人で遊んで一緒に遊んであげるという事がまずない。仕事で疲れてるのはわかるんですが、娘より先に寝る。ほんとに腹が立ちます。
娘がグズグズしてる横で堂々といびきかいて寝てる姿を見てとても腹が立ちます。
しかも、寝ないでよって言っても、
「寝てないし。なんか最近イライラしすぎじゃない?俺が何を言ってもそんなに機嫌悪くなるのどうかと思うけど?ほんま意味わからんわ。」とか言われて。。
この先上手くやっていけるのかわかりません😭😭

私自身、精神疾患を患っていて最近調子が悪いです。一緒に住んでいて普段はとても仲良い親にも影で色々言われ…さらには兄妹にも大激怒され…😢
この事を旦那にLINEで相談しても、まぁもうすぐ仕事終わるから我慢して!としか言われず…。娘が寝た後話し合いたかったのに。辛かったなぁとか言ってもらいたかったのに…😢

もう本当に辛いです…。
どうすればいいんでしょうか…😭

コメント

うちの旦那も夜泣き発令してる上の子と当時新生児だった下の子がダブルで泣いたときいびきかいて寝てたのでぶっ叩いて起こしました笑

• ゆま

ゆま

うわぉ。。ダブル😱
    それはぶっ叩きますね😅
    娘は寝てくれたので旦那を起こしはしませんが、とりあえずいびきがうるさくてイライラしてます😊

• 4月20日

退会ユーザー

旦那のいびきがうちもうるさかったので鼻つまんだりして
    1人でケラケラ笑ってました😂
    最近はいびきも少なくなったので逆に楽しみが無くなった感じです😭

• 4月20日
  • ゆま

ゆま

イライラが笑いになるのめちゃめちゃいいですね!!🤣💦
    私もやってみます🤣🤣

• 4月20日
みぃママ😋

旦那さんもゆまさんと同い年ですか?

仕事で疲れは仕方ないのでうちではもう諦めてますよ〜🤣

旦那さんは娘さんの相手を一切しないんですね…
女の子なら余計と可愛い可愛いって面倒見るイメージがあったのですが、
昔ながらの子育ては女がやれってやつですかね…
その時代はとっくに終わってるのに…

そうなんですね
お辛いですね…
私は娘を授かってからの結婚だったので親からは毎日のようにイチャモンつけられてましたし、妹からも完全スルーでした

話したいことあるのに先に寝るって腹立つなぁ〜とは初めの方はものすごく思いました
でも、言ったところで解決するわけじゃないからもう何もかも一旦区切りをつけて1から子供と一緒に成長してこうと思いました
それからは誰に何言われようとなんとも思わなくなりました
言うなら勝手にいえば〜的な!

• ゆま

ゆま

旦那は4つ上です🥺

あ、私の書き方が悪かったです😣💦
    一緒に遊んではくれるんです!!でも私が娘と遊び始めたら携帯ゲームしたり、外にタバコを吸いに行ったり…😒

私も娘を授かってから結婚でした😊親も兄妹も娘をすごく可愛がってくれるのですが、私には態度が冷たいです。。

そうなんですね😌確かに何でもママ〜ママ〜です!旦那にはいこうとせず…😅その事に関して旦那は笑ってますが、いや笑い事じゃねーよ。少しは悔しがれ😡って思います🤣

私も気にせずに過ごしたいです…😭😭

• 4月20日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

そうなんですね!
    すいません…全く遊んでくれないかと思っちゃいました…(笑)

今もなんて辛いですね
    でも、ちゃんと会うなんて偉いですね
    私は向こうから泊まりで実母実家に帰るから犬と猫よろしく〜や今度イベントやるからおいで〜以外は行きません
    だって、言われることはわかってるので!

昔っからめんどくさいことが嫌いなのであまり深く関わらなくなりましたね(笑)
    家族なのに…(笑)

• 4月20日
  • ゆま

ゆま

私こそすみません😱💦

私の家族と一緒に住んでるので会わない日はないです!!🤣🤣
    だから余計にしんどくて…💦

• 4月20日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

いえいえ!👍🏻👍🏻

そうなんですね😂
    それは合わない日は無いですね
    家出ることは考えてないんですか?
    お金のことにもよりますが…

• 4月20日
  • ゆま

ゆま

もう今すぐにでも出たいですが、旦那がまだ大学出たばかりで…就職したばかりなのでまだ貯金も少なくて…😭💦貯まり次第すぐ出ます🤣

• 4月20日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

そうなんですね!
    今年の四月から就職ですかね…?

• 4月20日
  • ゆま

ゆま

そうなんです😱

• 4月20日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

旦那さん、残業いっぱいして金稼いでこーい!って言わないとですね!
    うちの旦那にもよく言ってますが、
    今はコロナもあって残業ゼロになってしまったので大変です…

• 4月20日
  • ゆま

ゆま

ほんとそれです(笑)
    コロナ早くおさまってほしいですよね…😫💦

• 4月20日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

ほんとですね
    でも、私も最近仕事復帰したんですが
    私のところは逆に忙しいです…
    何故か…(笑)

• 4月20日
  • ゆま

ゆま

大変ですね😣💦
    私は仕事していないので娘が寝たらゆっくりしてます😌

お互い色々と頑張りましょう😢

• 4月20日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

私も娘が寝たら旦那とまったりテレビ見てゆっくりしてます!

お互い、色々辛いことばかりで大変だけど頑張りましょ💪🏻😆

• 4月20日

男の人には 子どもの泣き声聞こえないみたいです😂
お母さんには 気づいてもらえるように、不快に聞こえるようになっているとどこかでみました😊
なのでお母さんは泣き声で起きる、
がお父さんは聞こえんのか!?とキレたくなるほど起きませんよね😂

一緒にお風呂に入って会話すると
結構色々話せたりしますよ😊

• ゆま

ゆま

男の人は子どもの泣き声聞こえないんですか?!😱
    聞こえるように耳ほじくってやりたいですね🤣🤣

一緒にお風呂ですか…最近全く一緒に入ってないので試してみようと思います🥰ありがとうございます!

• 4月20日

うちも全然子供と遊ばないです。なので子供も、パパのとこ行っておいで!って言っても、嫌〜ママと遊ぶ〜!ってなります😑
タバコも好きな時に吸いに行くし、長いしイライラします!ちょっと子供たち見といて!って言ったら、今からタバコ吸いに行こうと思ってたのに。いつも言うタイミング悪い。とか、タバコのタイミングぐらいずらせよ!!って毎回思ってイライラ。

もう今では役立たずで、旦那にイライラすることで消費されるエネルギーさえ無駄だと思い、もう旦那に子供のこと頼むのやめました。旦那はもう見えないものとして扱ってますw

私はママリで吐き出して共感してもらうことで少しでもストレス発散してます😅
ママ友とかいたら、LINEで愚痴聞いてもらってもいいと思いますよ!私は居ないのでママリですが😅

• ゆま

ゆま

誤解させてしまいすみません😭💦
    遊んではくれるんです!!でも私が娘と遊んでいる時は携帯ゲーム、タバコを吸いに外に…今からタバコとか同じすぎて笑いました(笑)
    寝かせてきてよって言ってもママとじゃなきゃ嫌だって。って言われて結局全部私任せ…。その間に寝やがるし。ほんとにイライラします🔥

まだ19なのでママ友もいません…私もママリが頼りです🤣

• 4月20日

退会ユーザー

遊んではくれるんですね!うちの旦那より遥かにいいので、羨ましいですw
    とにかく隙あれば携帯してますよね😭

ほんとそれです!
    ママがいいとか、寝かしつける努力してないのに最初から投げやりですよね、うちもそうです!

そうなんですね、、ママリがあってほんと助かりますよね😂

• 4月20日
  • ゆま

ゆま

いやいや😣
    ほんと携帯ばっかりです😫

少しは努力しろっ!!って言ってもだって泣くんだもんって言われて負けます…😓

大助かりです🤣

• 4月20日

退会ユーザー

子供が喋りかけたら一旦携帯置いて目を見て話してほしいもんです、、

もう怒る気も失せますよね、、😩

• 4月20日
  • ゆま

ゆま

うちは一旦携帯は置くんですけど、娘が離れたらまた同じです(笑)

ほんと怒る気失せます😫

• 4月20日