※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが規則正しく寝ていますか?生活リズムが乱れていて、夜更かしや昼寝の時間が遅くなって困っています。

同じくらいの月齢のママさん(保育園行かれてない方)、お子さん昼寝や夜は規則正しく寝てくれてますか??
コロナで全然外遊びが出来なくなってから生活リズムグチャグチャに、、、💦
体力消耗できないから特に昼寝も遅くなり夜は21時には寝てたのがここ一週間くらい上手く寝付けなくてギャン泣きしまくりで夜更かし。酷いと24時くらいに寝るようになりました(´;ω;`)

コメント

かなぶん

うちもめちゃくちゃです😂
さっきやっと寝ました💦
家の中でも走り回ってるのに何か違うんだろう?本当に疲れますね…

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    この投稿何時でしたか?😂
    21時頃なるとうっさいのがまた始まったなーって思いだします笑笑

    • 4月25日
deleted user

家の前とかで走ったりジャンプしたり
して体力消耗してます!
あと家の中で追いかけっこ😂
生活リズムも変わって
昼寝しなくなって19時半頃に
寝るようになりました😊
昼寝しちゃうと23時とかですね😩

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    昼寝なしだと親が疲れませんか?👏😂
    夜更かしなるよりマシですよね(笑)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ疲れます😂
    子供の体力恐ろしすぎますね!
    でも寝るのが瞬殺で寝かしつけが
    しなくていいのでそこは楽ですね🤔

    • 4月25日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ですよね😂
    ちょい前に車で支援センターやら公園連れてって(田舎です)散々遊ばせて帰路(20分程)で寝て着いて下ろしたらもう復活(寝かすの失敗したあ😱)なった時はこっちぐったり…なんてことありましたwww

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日中遊び回ったとかじゃないと
    20分もあれば回復しちゃいますよね😵
    羨ましいほどの回復力(笑)

    • 4月25日
newmoon

うちも全然寝なくなりました🙄
コロナ前は13:30〜15:00、15:30くらいまで寝て20:30には寝てたのに、今では15時にならないと寝ません😩
1時間で起こしても22時にならないと寝ません…寝かしつけに1時間かかります。。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    生活リズム似てます!
    コロナ前は支援センター入り浸ったり一日中遊ばせまくってたので運動量足りないです👏😂
    途中で起こすの偉いです✨

    • 4月25日
あんぱん

下の子は元々よく寝るので、外遊び全くしなくてもお昼寝2時間、夜も20時に就寝で8時まで寝てます😅

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    素晴らしい❤よく寝るのは親似ですか?😂
    娘は寝付くの遅かろうが朝は5:30~6時半には必ず起きるリズムですww(夜更かしした日はもっと朝まで寝てくれーー笑笑)

    • 4月25日
あんず

うちは今のところ睡眠時間などリズム崩れずどうにかできています☺️
午前中に日光に当たることが規則正しい眠りに大切な事らしいので、外に出なくても窓際で日光に当たるようにしたり、午前と午後で遊ぶ部屋を分けたりリズムがつくように意識しています😊
生活リズムを整えることも免疫UPに必要なことらしいので出来るだけリズム整えたいなと思って頑張っています😣

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    午前中人気のないところ散歩させて日光浴びてるのに何故ですかね??🤔🙄😑(田舎なので出来てます)
    それでも日頃の運動量に比べたら微々たるものなので昼寝遅くなる▶夕方起きて就寝が遅くなる▶朝起きる時間は変わらず…となってます(笑)

    • 4月25日