※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、しびれる痛みがあります。痛みは治まるでしょうか?骨盤矯正はしていません。ベルトが痛くて困っています。良い方法があれば教えてください。

帝王切開手術から12日くらい経ちますが、帝王切開したところから少し上の辺りまでしびれるかんじの痛みがあります。
これはもう少しすれば良くなるのでしょうか?
あと、骨盤矯正など、どうされていましたか?
まだベルトすると痛くて何もできていません。
良い方法がありましたら教えていただきたいです。

コメント

otmko

痛みは私も結構長い間続きました💦
半年くらいはみてたがいいとおもいます!
ベルトは痛いですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
私は骨盤矯正行きましたが、絶対行ったほうがいいです!
帝王切開だから骨盤が開かないわけではなくて、開き方が違うので、腰痛がかなりひどくなります。
私は腰痛がひどくなって抱っこできないくらいになって骨盤矯正してよくなりました!
早めに行ったほうがいいですよ^ ^

  • ママリ

    ママリ

    しびれる感じの痛みでしたか?痛み和らぐのが半年くらいかかるんですか?💦
    帝王切開だと骨盤の開き方が違うの始めて知りました。
    どのぐらいの時期から骨盤矯正行かれましたか?

    • 4月19日
  • otmko

    otmko

    痺れるというかとにかく痛くて立てないくらいでした💦
    1ヶ月は傷付近はかなり痛かったです😭
    骨盤矯正は産後3ヶ月後半から行き始めました!
    早ければ早いほど良いそうです!私は遅い方といわれました😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    寝たり、起き上がったり、立ったり、咳、くしゃみとか、腹筋使うのが痛いですね💦
    傷が少し痛みひいてきたら骨盤矯正行ってみたいです。
    コメントありがとうございます😀

    • 4月20日