※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都会→田舎に嫁いだ人で或いは、田舎→都会で全く馴染めない人いませんか?…

都会→田舎に
嫁いだ人で
或いは、田舎→都会
で全く馴染めない人いませんか?

田舎のいいところがわかりません。
筒抜け
すぐ噂広まる
友達ではなくて家族で
いることが多い

馴染めなくて
別居、離婚した方いませんか?

いろんなことで精神的に
病んでいます。
マイホームを買ったので
なかなか抜け出せません。

コメント

どのくらいの都会
どのくらい田舎をイメージしているかにもよるのかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元は都内まで電車まで10分
    今住んでる所は電車まで遠く
    一時間に一本、車ないと
    移動できないです。

• 4月19日

退会ユーザー

それはかなり違いますね💦💦
    私は都内ですが、山の手の外と中でもかなり違うと感じます…

そんなレベルではないんでしょうね…

• 4月20日
やきとり

都会から田舎に嫁ぎました。
山の中のド田舎です。
私もいい所が分かりません。
強いて言うなら、車の通りがほぼ無いので家の前の道路で自由に遊ばせられる、子どもたちに静かにさせなくても良い所でしょうか。
筒抜け、すぐ噂が広まる、これすっごく分かります。お茶のみの話題にされますし。人様のこと悪く言うな、家の中のことを外に話すものじゃないとかいう癖にお隣さんは私の子どもが咳がではじめたことを知ってたり。
完全同居なのですが、私は鬱になりかけてるよと診断されて約1年半精神科で薬をもらって飲んでました。
離婚も考えましたが、主人と主人の姉が完全に味方してくれて今はなんとかやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親さんとは
    上手くいっていますか!?

頑張って耐えてきたものの
    昨日旦那に私のことやばいなー。
    って言われてしまいました。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は5年目になります。
東京から千葉の銚子あたりに来ました。
車で2時間と割と近いですが、
17歳で移り住んだためきつかったです。
毎日泣いて親に電話してましたし、
月一で遊びに来る家族との別れが辛くて寂しくてこのまま私も東京に。なんてことはしょっちゅうでした。

車を持ち少し自分の行きたいところには行けるようになりました。
がいまだに友達はできてませんし
遊ぶ相手もいません。
何かあればLINEで東京にいる友人や、家族と、話してます。

東京に比べたらこっちはすぐ話がまわってくるし、謎の団結力や家族感あるし、もうすべてが合わないです。話し方から態度まですべて。
嫌いです笑
この街いいよ!なんて勧めることは二度とないと思いますw
が、この街の中で選択し行きたいところやりたいことを見つけ、小さく楽しんでいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこと街いいよ!なんって
    二度とないです!笑
    小さな楽しみってどんなことですか?

ジム、ヨガに通いたいけど
    おじいちゃんおばあちゃん
    ばっかだしなーと。

• 4月19日
やきとり

義父は私がすることに何も口出ししないし、子供たちのこともとても可愛がってくれているので上手くやってますが、義祖母とは無理です。料理、掃除に口は出すし、その割に下手くそでやり方も違っていたり。私が言い返せない性格なので何を言われても耐えてましたが、あんまり耐えすぎると私みたいに薬飲まなきゃいけなくなっちゃいますよ💦
東京から嫁がれたならギャップが凄いですよね…💦
私は東北の県内で嫁いだので、まだなんとか、って感じです。
私は6年目ですが、友だち1人もいません。気軽になんでも話せる相手もいないし、毎日妹に愚痴聞いてもらったりしてます。
常識だと思ってたことが違っていたり、そもそもド田舎だからインターホンとか無いし、玄関いきなり開けて入ってくるのが当たり前だし、暖かい季節になれば常に誰かは畑にいるので必然とその家の子どもたちも外にいて、お昼寝の時間なんかはもう最悪です。今なんて世間じゃコロナが~なんて言ってるのに、小学校が休校だからってほぼ毎日遊びに来ます。
お年寄りばかりで話し相手もいないし(笑)
やばいなーって、ご主人助けてくれない感じなんですかね💦
大丈夫ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎独特って感じですよねー💦
    お子さん可愛がってくれるのは嬉しいですよね😊

助けてはくれますが
    マイホームを買ってしまったので
    家を売って800万くらい借金してまで
    都会に出た方がいいのか
    迷ってますね。

嫁いだ先は今すんでいる所の
    隣の市で、その時は田舎が嫌
    とは思ったことがなく
    隣の市も大丈夫やろー
    旦那の実家近いしー
    という思いで建ててしまったんです💦💦

• 4月19日
穏やかでありたいママ

同じ県内の田舎から田舎に嫁ぐんだから大丈夫でしょと思っていましたが、田舎のレベルが違いました😓
言葉も違うし、イントネーションも違う。しきたりや普及してる宗派?も違い見た事も聞いた事もないことばかりでした。
うちは旦那が実家から離れたくないって事が第一条件だったので最初から敷地内同居の予定でしたが、土地や既存建物に問題があり旦那名義の二世帯住宅になってしまったので、夫婦でいる限りここを離れる事はできません。出て行く時は私1人ですね😓
どうにかこの土地を好きになりたいと嫁いだ日から試行錯誤しています。
不便だしどうしても嫌なところばかり目についてしまうので、何でもいいから知ることから始めようと思って市が毎月発行している冊子などで市政などもチェックするようにしています。
今はできませんが無料で参加できるものに夫婦で参加しようと誘って行っています。
子供がいないと行政ともそんなに関わる事がないので自分から関わりを持って自分もここの一員なんだと自覚させる狙いです😅
あとは暮らしにくい反面、景色は凄くいいです。犬の散歩で5分10分歩けば木と空しか見えない空間があってとても癒されます。ここだけはちょっと誇れるところかなと思えるようになりました😊
好きになれたほうが自分が楽になれると思い、この土地を好きになる努力をしようと思っていますが多分好きになるにはあと10年くらいはかかるんだろうなと思います😂

都会から田舎に引っ越しましたが
やはり生活するのに不便ですね。
わたしも家買っちゃったから
戻りたいのに戻れない、、。
気が付いたら実家近くに住めるところ
検索しちゃってます。
ほんとなんで家買っちゃったんだろ。
赤字覚悟で引っ越し提案したいな。
絶対怒られるけど。