※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で悩んでいます。主人の協力も感じられず、不安や焦りが募ります。話を聞いてほしいけど、求めすぎているか不安です。コロナもあり、やる気が出ません。

なかなか2人目授かれず。
コロナもあり、焦りもあり、涙が出てきます。
主人は、協力的ですが、私の考えすぎ求めすぎなのか
どこか他人事なような気がします。
次回卵管造影検査の話が出てて、痛いのも怖いし、
結果を知るのも怖いです。
その不安を言っても反応薄くて。

そうだよね。どうせ病院通うのも痛い思いするのも私だし。
あなたは、いいよね。子ども欲しい欲しい言ってるだけでいいんだから。

と思ってしまいます。

もっとちゃんと不安とか色々話を聞いて欲しいんです。
でもこれって求めすぎですかね?
うざいですよね💦

こんな時にコロナもあり、なんだかもう嫌になってしまいました。
妊活もそうですが、それ以外もやる気が出ません。

コメント

ねねちゃ

わあーーーー😭😭😭
すごくわかります!
コロナのせいで一気に気持ちがやられてますよね💦💦😢
そんなときに話とか聞いてもらいたいですよ!ほんと!
私も今年の9月あたりに妊活したかったのに、このままだと5歳差、6歳差どころか、わたしが妊娠できるのかさえ不安です(今年34です)
怒りをぶつけたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    分かってくれて嬉しいです😭
    コロナがなければ、↑の事があっても、買い物とか気分転換に行けるのでここまでモヤモヤしてないような気もします😭❗️

私も本当は2歳差でと考えてたのですが、なかなか授からず💦なんとか4歳差でと思ってたのですが、このままだと早くて5歳差とかになってしまいそうです😭

• 4月20日
毎日一生懸命

私も2人目不妊でした😔
私の場合は、出来ないなら1人いるし、それでも良いかなって思って、特に病院に通うとかはしませんでした。
でも、周りのお友達が2人目3人目を産む度に、何で出来ないんだろうって気持ちはずっと有ったし、2人目産まないの?って聞かれる度に、笑いながら1人でいっぱいいっぱいだからって答えるのは辛かったです😔
年齢的に40歳までは、諦めないで出来たら良いなと言う気持ちで頑張っていたら、39歳の時に私の所にも、やっと赤ちゃんが来てくれました。

焦る気持ち、分かります。毎月毎月、生理が来る度に落ち込みますよね。
私は、9年かかってしまいましたが、早く赤ちゃん来てくれると良いですね☺️

質問の答えになってないですが、コメントしてしまいました。すみません😣
長文、失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭やはり私も2人目は?と聞かれ、2人目いないと可哀想と言われ、、、😣💦

今日も高温期10日目でフライングしてしまい、案の定真っ白で😂やっぱりな。って感じですが、色々な気持ちが混ざって💦落ち込みます😭

気持ちに寄り添ってもらえて嬉しいです😭❗️

• 4月20日
  • 毎日一生懸命

毎日一生懸命

なかなか、気楽に考えてと言っても難しいですが、きっと来てくれますよ😃

フライング、分かります(笑)
    私も何本無駄にしたことか😩

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❗️
    考えすぎも良くないですよね😣

私もです😭❗️妊娠検査薬真っ白何本見たことか😭😭😭

• 4月21日
ゆみか

私も今同じようなことで悩んでいます。主人は協力的ですが、そのうちできるよーって感じで💦
このまま妊娠してもコロナ怖いけど、でも妊娠したいと思っていて。
周りが2人目妊娠しちゃったって感じで報告してくるので、素直に嬉しいのですが、焦りも出てきてしまいます。
コロナで話す人もいなくて、不安が募りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😂🙌
    そうなんですよ😭コロナ怖いし、妊娠したいし、、、自分でもどうしたらいいのかよく分からなくなってて😣
    その上旦那は、どこか他人事みたいな感じ💦もう少し寄り添ってほしいです😭

• 4月20日
  • ゆみか

ゆみか

コロナ収束するまで待とうかとも考えましたが、3年かかるかも、5年かかるかもとか言われると待ってられないですもんね‼️
    私も今どうしたらいいかわからず悩んでいます💦多分正解は無いと思います。でも収束するまで様子見てたら日本の子供は減る一方ですよね(・ω・`)
    自分の年齢もですが旦那が40でだいぶ年上なのでそこも心配で。精子いつまであるかなぁと。
    コロナでストレスたまりまくりの中、生理がくるたびまたすごくイライラしてしまって。。どうにもならないです‼️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    ニュースでは、2年と言う話もあるし、5~6年との話もあり😭
    どちらにせよ待ってられません😣💦
    分かります分かります😭❗️もうイライラとか悲しさとか不安とか負の気持ちが混ざってます😭❗️

• 4月21日
  • ゆみか

ゆみか

ほんとこればっかりはわかりませんもんね!
    はい、私も待っていられません‼️
    可能な限りの対策は全てして妊活しようと思っています!
    お互い頑張りましょう(^^)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    私もそうしようと思ってます❗️
    実は今日リセットしてしまったため、卵管造影検査の予約をする所です😊❗️
    私も対策しつつ妊活進めようと思います😣❗️

• 4月24日
  • ゆみか

ゆみか

私も遅くなってしまってすみません💦
    コロナさらに先が見えなくなりましたね!
    毎回生理前からソワソワしリセットしては落ち込みを繰り返しますが、お互いめげずに頑張りましょうね❣️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭ほんといつ頃終わるのかなって感じですよね😣減りつつあるものの第二波とかも来そうな気もしますし😭😭😭

少し前に卵管造影検査をしてきました😊
    今月からゴールデン期間になるので頑張ります😊💕

• 5月4日
ママリ

大袈裟に心配してくれないとこっちももちませんよね。
反応薄いとやめようかなってなってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    大袈裟ぐらいが調度良いくらいなのですが😣主人の反応が薄くて💦嫌になります😭

• 4月20日