※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

生後7か月の娘がいます。マイホームのリビングを無垢(杉)の床にした…

生後7か月の娘がいます。マイホームのリビングを無垢(杉)の床にしたのですが、引き渡し前から、ささくれが見られました。
娘はこれから、ハイハイしたり歩いたりと活発になるので、少し心配になっています。
ささくれは、よくあることなのでしょうか?また、娘が安全に過ごすために…アドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね💦言った方がいいと思います。

• さくら

さくら

引き渡し前に、工務店さんに伝えると、後日ある程度補修してくれたのですが、その後もリビングを歩いてるとチクッとしたので、ちょっと心配です😢

• 4月19日
ほにょ

うちは桜なんですが、一ヶ所すこーしの引っかかりみたいなのはありました!
そんなに所々にありますか?😭
ハイハイも刺さりそうだけど、大人も素足だとちょっと怖いですね💧

• さくら

さくら

引き渡し前は、2-3箇所あったのですが、その後日補修してくれました。やっぱり、無垢の床なので、ある程度は仕方ないのかもしれませんね。あきこさんは、子どもさん用にマットとかひいてますか?

• 4月19日
  • ほにょ

ほにょ

そうですよね😣無垢なのでやっぱり無くは無いのかもです!補修してもらえたなら良かったです🥰
    うちは特にマットとかは引いてないんです💧
    キッチンはタイルなので問題無くて、リビングは3分の1くらいにカーペット敷いてます😂あとは和室で主に遊んでいる感じです🤔
    全体は無理だけどある程度カーペットでカバー出来ると良いですかね😖
    それかワックスはどうですか?塗ったら少々良くなりそうな…てもう塗ってありますよね💦

• 4月20日
  • さくら

さくら

返信遅くなりました💦
    ワックス、確か塗っていたような…確認してみます!

あと、カーペット、検討してみます😊
    せっかく無垢の床にしたのだから、楽しみたいと思います。
    色々教えて下さり、ありがとうございました。

• 4月21日