※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん
家事・料理

離乳食中期についての質問です!すごくズボラな新米ママなので離乳食のレ…

離乳食中期についての質問です!
すごくズボラな新米ママなので離乳食のレパートリーが全くなく悩んでいます。
二回食にはなったものの、ほとんど同じメニューになってしまいメインのおかずだけ違う状態が続いていることに対して毎日反省しています。
そして今日から中期食に入りました!
今までは、素材単体で出していた物もレパートリーを、増やさないといけないかなと思い簡単なレシピを教えていただけると嬉しいです!
食べたことがあるもの
(お米、じゃがいも、さつまいも、キャベツ、トマト、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、りんご、バナナ、白ぶどう、納豆、豆腐、黄身、鯛)
くらいです…
ほとんどベビーフードさんに頼りきっています。
その他にも食べても良いものなども教えていただけると嬉しいです!!
因みに最近、炊飯器とお茶パックでお米、じゃがいも、さつまいも、キャベツ、玉ねぎ、にんじんを単体ですりつぶし、野菜スープもとって冷凍しています。
これらを使ってどう作ればいいのか…
タンパク質系もしらすはいつも買うのを忘れてしまいほぼ、豆腐に頼ってしまいます…
ダメダメな私ですが、子どもが楽しんで食べれたり食感を楽しめるような食育も出来るだけ頑張りたいのでよろしくお願いします!!

コメント

まま🔰❣️

その他だと、
食パン、鮭、枝豆、ベビーダノン、きな粉、麸、ツナ、オクラ、大根、きゅうり、ベビーそうめん、ベビーうどん、マカロニ、豆乳…
あとなにあげてたかなぁ🤣
マンネリしますよね😭私もです😭
毎日なにあげよーーって
頭抱えてます…😱💦
スープとかは作ったことありません😭
私もズボラなので
絶対参考にならないですよねごめんなさい😭

  • はるにゃん

    はるにゃん

    鮭とかツナ、マカロニは驚きです!!!
    ちょっと作り方調べてあげてみようと思います!!
    ありがとうございます!!
    本当毎日頭抱えますよね😔
    しかもコロナですぐにお店とかに買いに行けないし…っ!
    お互い頑張りましょう!!!

    • 4月20日