※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がおしゃぶりなしで寝てくれたことから、おしゃぶり卒業のチャンスかどうか悩んでいます。夜中に泣いてもおしゃぶりをあげない方が良いでしょうか。

1歳4ヶ月、そろそろおしゃぶり卒業させたいな〜と最近思い始めていたところ、先ほどおしゃぶり無しで寝てくれました❗️✨
今までは寝る前はおしゃぶり必須でした。

これはもう卒業のチャンスでしょうか?
もし夜中泣いてもおしゃぶりあげない方が良いですよね?💦

コメント

夜中泣いてもおしゃぶりあげませんでした😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    すんなり卒業できましたか?☺️

• 4月19日

退会ユーザー

何日間かは夜泣きしてましたが1週間位だったら寝付く時も夜中も大丈夫でしたよ😊
    やはりおしゃぶり使ってた時よりは眠りに入るのが長かったりしますが眠い時はすんなり寝てくれます😊

• 4月19日
  • ままり

ままり

何日間の勝負なのですね✨
    私も今日から夜中あげずにがんばります✊!
    自然と卒業できるのが理想でしたがなかなかうまく行きませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月19日

退会ユーザー

1歳過ぎた頃から何回かチャレンジしてましたが諦めてやっと1歳半で卒業出来ました😂
    こんなに苦戦すると思ってなかったです(笑)
    順調に行くといいですね😊

• 4月19日
  • ままり

ままり

すごくわかります!1歳過ぎたら、と考えて1ヶ月が経ち また1ヶ月が経ち…という感じですよね🤣私も何度か挫折しました💦
    今回は心を鬼にしてがんばります❣️ありがとうございます😊

• 4月19日