※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

子どもが一週間も下痢が続き、整腸剤を服用しても改善せず、保育所や仕事に支障が出ています。お股も赤くなり心配。再度病院へ行くか悩んでいます。

下の子です。一週間も下痢が続いています😱
下痢2日目に病院へ行って整腸剤を貰いました。保育所へは預けますが、毎日のように昼ごろに職場へ下痢が出たので迎えにきてと電話がかかってきて早退続いています😱

下痢5日目、流石に可哀想なので仕事も保育所も休んでもう一度病院へ行きました。少しきつめの整腸剤を貰い2日様子を見ていますが、一向に良くなるどころか悪くなっています💦
前までは消化不良の下痢だったのに、今日は本当に水😱😱
可哀想にお股も赤くなってきて明日どうしようか悩んでいます💦きっと保育園に預けてもすぐ電話きそうだし、もう一度病院へ行こうか悩んでいます😭

コメント

Y.Y

保育士しています。
お子さん辛いでしょうね😭

保育所はたくさんのお子さんを集団で見る場所なので、下痢が続いた時にはもちろん感染症も疑われますし、そういう状態では預かれないというのが一般的かと💦保育所では療養はできませんので、体調回復のためには病院受診と自宅で保護者の方が見るのが一番かと思います。

もしお子さんを預けたいのであれば、病児保育をオススメします😥

あさ

下痢してても保育園預かってくれるんですか?
娘が通う保育園は下痢でちゃったら治るまで登園出来ません。
その状態で保育園行かせるのはちょっと…もしクラスにそのような子がいたらうつるんじゃないかと心配になっちゃいます😓

• あさ

あさ

以前うちも消化不良かな?と言われて3週間ほど下痢つづきましたが、なんとか旦那や私の母と協力して休ませました。

• 4月19日