※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子の風邪が3週間前から続き、熱は収まったが鼻水と咳が続いている。病院で風邪診断を受けたが、治りが悪い。自身も咳と微熱が出ている。明日の小児科受診で詳しく診てもらえるか心配。

息子の風邪についてです。
3週間前くらい前にしばらく熱が上がったり下がったりが続き、病院にいって熱は収まったのですが、今度はここ2週間くらい鼻水と咳が続いています。

発熱から2件の小児科、1件耳鼻科に行きましたがどれもただの風邪診断でした。

去年鼻水で耳鼻科に行ったときはすぐに治ったのに、今回熱以外治る兆しがありません。

ずっと自宅保育してる私も咳が移ってしまい、微熱も出てしまいました。

なんとなく風邪ではない気がするのですが、どうなんでしょうか?
明日小児科に行くつもりですが、また喉と耳の中を見て風邪薬を出して終わりかと思うので詳しくみてもらうことはできるのでしょうか?

コメント

病院によると思います😭
合わなくて小児科変えたんですが…
前の小児科は普通の風邪だからと検査はしてくれず…
今の小児科は4日以上微熱が続いたら普通は検査するとレントゲン・血液検査してくれました!
検査して貰えないかな?とも思ってたので、受付の方に「して欲しい処置?はありますか?」と聞かれたので、血液検査等して欲しいと伝えましたよ😳