※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が、デリケートゾーンにイボのようなものが気になり、尖圭コロンジーマかどうか不安になっています。膣の中にはイボはないそうです。同じ経験の方、教えてください。

5ヶ月の妊婦です!
気になるので質問させていただきます。
妊婦する前からなんですけど、デリケートゾーン
膣と肛門の近くにイボ見たいなのが一つだけあります!
ネットで色々調べたら尖圭コロンジーマなのかどうかなわからないのですが、、、、
色々読んでたら不安になってきたので質問しました!
膣の中とかはイボはありません。
同じよう中方がいたら教えてください(^^;;

コメント

(p^ω^q)

産婦人科で検診の時相談するのが一番だと思いますよ(*^o^*)
妊娠初期に確か性病のおりもの検査はあったと思うのですが…病院によるのかな?

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます(^^;;
    妊娠初期の時にグラミジアと子宮頸がんの検査も受けましたが特に問題は無かったです!
    妊娠が分かってた最初の病院の時に先生にイボの話をしたら皮膚科に行ってみてとは言わて、後はあまり触らないようにだけ言われました!今は病院が変わって次の検診の時に先生に相談して見ようと思います。

• 6月6日
(R)☺︎

たぶんコンジローマですね(>_<)
私も前回の妊娠で多発して多大なショックを受けた記憶が…(・・;)
そして今回もやはり…同じ所に出来ました…(T ^ T)

妊娠中は免疫がぐっと下がるから出来るとかで、感染性があるのに旦那には移らず一人でショック受けてます…

• (R)☺︎

(R)☺︎

今回の同じ所というのはシャネルさんと同じ所って意味です(>_<)

• 6月6日
  • シャネル

シャネル

コメントありがとうございます!
    私も旦那は移らずでいます!私の場合は一箇所だけなんですよ〜
    できれば治したいので出産後しからにするか先生に相談しよかと思います>_<
    できてる場所はどの辺りですか?

• 6月6日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

そこから増えたりしますよ(>_<)
    私も今は会陰切開されるところだけですがヒヤヒヤしてます(・・;)

出産後は遅いですよ!
    経膣分娩なら赤ちゃんに感染があるそうです!
    去年それで塗り薬を処方されましたがこれがまた痛くて(T ^ T)
    塗り薬かレーザーで焼き切るかで、一度なると中々根気強く付き合わなければいけないヤツらだそうです。
    先生にも聞きましたし、ネットでも調べまくりました(´・ω・`)

• 6月6日
  • シャネル

シャネル

そうなんですか>_<
    私は今回初妊婦なんですが次の事を考えたら
    早く治療して方が良いですね!
    ちなみに婦人科ですか?皮膚科ですか?

• 6月6日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

帝王切開なら問題無いですが、どちらで産まれるにせよ早めの治療をオススメしますヽ(´o`;

私は通ってた産婦人科で処方して貰いましたよ!
    調べたんですがこのイボみたいなやつコンジローマですよね?って先生にこちらから伝えた方が良いです!

• 6月6日
  • シャネル

シャネル

自然妊娠は難しいんですね!>_<
    ありがとうございます!
    次病院行く時に先生にコロンジーマと伝えてみます(´・_・`)

• 6月6日