※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
お金・保険

皆さん、コロナの影響でどれくらいお給料減っていますか?貯金はあとどれくらいもちそうですか?

皆さん、コロナの影響でどれくらいお給料減っていますか?貯金はあとどれくらいもちそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週から主人の仕事0にしました😅
貯金であと5年くらいは今の生活維持できそうなので、安全面を最優先しました💦

• にくさかな

にくさかな

5年?!素晴らしいですね!!😱✨ありがとうございます✨

• 4月19日
たま

うちはテレワークですが
お給料は今のところ通常どおりです。

• にくさかな

にくさかな

おー!!!通常通りに会社が出せる力があるんですね✨素晴らしいですね✨ありがとうございます😊

• 4月19日
ママ

うちは1割入れば良い方になっちゃいました。貯金で生活は3、4年は持つけど自営業なので従業員の給料やお店の維持費を考えると2、3ヶ月で限界ですね、、、

• にくさかな

にくさかな

2、3ヶ月、、、きついですね💦早くコロナが根絶するといいですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
 なな

残業代が減ったくらいです!
貯金も使わずに済んでます。

• にくさかな

にくさかな

すごいです!!ありがとうございます😊

• 4月19日
りえぞー

うちは旦那が20%減給になりました。値段で言うと5万くらい。私は会社から特別休暇頂いたので給料は減りません。ただ旦那のお給料で支払いや生活費を回していたので、減るとなると生活費は私の給料からいくらか出さないといけなくなります。それまでは私の給料は貯金に回すようにしてましたが、1年前に家を買い、お金はだいぶ減りました( ̄ー ̄)
夫婦貯金だけなら1年、私の独身時代、娘のお金を含めたら2年が限度です。

うちは変わりなしです。
貯金を減らす事もありません。

逆に会社から子供の進学お祝い金が30万入る事になっているので、逆にプラス収支です。

なああむ

うちは仕事もいままでと変わらずなので月給はいままで通り貰えています。
ただ、ボーナスは会社の売り上げで決まるので、半分以下か最悪0です。。
いままで給料からは貯金せず、ボーナスを全額貯金にしていたので、貯金が減ることはないですが、増えることもないかもしれないです😢

りんごのほっぺ

うちはお給料は変わらないです。ただ、職種的に観戦リスクは高いので不安と隣り合わせです。
私は育休中なので手当があります。仕事してても医療職なので休みは無いのでリスクと隣合わせの代わりにお給料は貰えてました!

ママリ

今月から残業も減り、旦那今熱で自宅待機なので来月の給料から影響がありそうです😭😭
ボーナスも今まで通りの金額はもらえないだろうと思い、期待してません😥
貯金は、コロナの前からマイホーム建設中でいつまでもつか謎です😰

コロナ差別受けてます

今月来月収入0です
来月には家も追い出されるのかなって思ってます

はじめてのママリ🔰

夫は教師なので給料は変わらないです。
私は銀行勤めで、今は子供が登園できないため特別休暇制度を使ってお休みしてますが、給料は発生してるのでいつも通りだと思います。
恵まれた環境に感謝してます。
一律10万給付ってのも、申請した人だけだったり、返納?が可能ならそうしたいと思ってます☺️

主人は残業が減り
私はクビになりました😭

ななな

うちは逆に増えてます。

去年の同じ月に比べると
最低でも3倍にはなりそうです。

夫は残業代くらいなのかな。私はもともと時短なので多分変わりません。
貯金での生活は半年は持つと思いますが🤔

ママ

3月分は夫は通常通り、私(パート)は残業で普段よりプラス。
4月分はまだですが、夫は普段より残業・出張が多いのでプラス、私はノー残業で今まで残業代でプラスだった分が無くなるくらいです💭

貯金は崩してないですが、元が少ないので、崩し始めたら1年もつか…です😩

にくさかな

まとめての返信ですみません💦皆さんありがとうございます💦
お給料が増えてらっしゃる方は、きっと仕事内容もハードで危険を伴うお仕事なのでしょうし、減った方は生活がきついですし、、、😭早くコロナが根絶しますように。。。

にくさかな

まとめての返信ですみません💦皆さんありがとうございます💦
お給料が増えてらっしゃる方は、きっと仕事内容もハードで危険を伴うお仕事なのでしょうし、減った方は生活がきついですし、、、😭早くコロナが根絶しますように。。。