※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅキティ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。5ヶ月半の赤ちゃんが食べなくなりました。おかゆが嫌いなのか、BFのおかゆなら食べるでしょうか。どうしたら食べてくれるようになるでしょうか。

五ヶ月半のこどもがいます。

先週の木曜日から離乳食始めました。
最初の3日は順調に食べてくれてましたが
昨日から泣き出して食べなくなりました…

今日はミルク粥にして赤ちゃんスプーンでひとさじ食べただけで泣き出し食べませんでした。

離乳食開始サインはしっかり出てます。
おかゆがだめなのでしょうか?
BFのおかゆなら食べるでしょうか?

いっそのこと、六ヶ月までおやすみするか…
どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?

離乳食後のミルクは200をぺろりと飲み干します。

対策教えてください(╥ω╥`)

コメント

てんきママ

私は泣き叫んだ時先オッパイあげてから再チャレンジします(o^^o)

せっかく作ったのに食べないとショックですよねー(-。-;

• ちゅキティ

ちゅキティ

ミルク先あげたら食べるんですが
    食べすぎで吐いちゃいます(╥ω╥`)

• 6月6日
みるか

私は食べないときはその日スキップしてやめちゃいます!(≧∇≦)
まだまだ飲み込む練習したり、いろんな味を食べさせてるだけの時期だし!
離乳食開始はできるだけ遅い方が良いとも言われてるし食べたくなりゃ食べるだろう的な感じです(o^^o)
その代わり子供が食べないときは目の前で私が美味しそうに食べるの見せてます(≧∇≦)

• ちゅキティ

ちゅキティ

そうですよね!
    今朝もパン食べてたらガン見してもぐもぐしてました(^^;

• 6月6日
もも♪

うちは6ヵ月から開始して、
同じ状態になり、はんこ注射が保健所であったので聞きに行ったら、この子はまだミルクが大好きやから、おやすみしていいよ。って言われて7ヵ月からまた始める予定です!今月の9日で7ヵ月になりますので、そこでもぉ一度お粥からやってみます♡

2.3日に1回とかにしてみるのも方法みたいですよ!
毎日コツコツあげるってよく聞きますが、一度忘れさせてあげるのもいいことみたいです♥︎

• ちゅキティ

ちゅキティ

しばらくおやすみしてまた再チャレンジしようと思います!

• 6月6日