※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
家事・料理

3歳の娘、野菜をなかなか食べてくれず、皆様のお勧めのレシピや、料理が…

3歳の娘、野菜をなかなか食べてくれず、皆様のお勧めのレシピや、料理があれば教えていただきたいです^ ^ カレー、肉じゃがをリメイクしたコロッケ、チャーハン、くらいしか食べてくれる野菜レシピがない…私の工夫が足らないのですが……
野菜炒めや、茹でただけのものは、無理でした…

コメント

moon

オムライスやハンバーグに細かく刻んで入れたりしてましたよ。

• さゆママ

さゆママ

オムライス!いいですね^ ^ケチャップとかは娘さんお好きなんでしょうか、うちはケチャップ、マヨネーズ、ダメです…そうですね、ハンバーグもやります!玉ねぎ以外に入れてみます!コメントありがとうございました^ ^

• 4月19日
  • moon

moon

4歳くらいまでケチャップつけなかったけど食べてましたよ。
    チキンライスもケチャップ使わずに作ってます。
    にんじんとピーマンをみじん切りにして入れてます。

• 4月19日
  • さゆママ

さゆママ

ケチャップって苦手そうですよね、つけて食べれる様になったらな〜と思うのですが…
    みじん切りですね!挑戦してみます^ ^ありがとうございます^ ^

• 4月20日
ママリ

餃子、ハンバーグ、パンケーキとかはどうでしょうか?^_^

細かいみじん切りでも色が見えたら嫌がりそうなら、人参や玉ねぎをすりおろして混ぜたり、ほうれん草やブロッコリーも茹でてピューレ状にして混ぜたりとかどうですかね?

• さゆママ

さゆママ

すごい!餃子手作りですか(*'▽'*)すごいー!今日インスタントの餃子を大人が食べてて、少し食べてみる?といったらいいいい…と。もう少し小さい時にいろいろ食べさせなきゃダメでした…反省…葉物がほとんど嫌がるので茹でてピューレ状!!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • さゆママ

さゆママ

葉物って苦味が出るから苦手にしている様です…人参もカレーや肉じゃがに入れて味をつけてしまえば食べれる様で。葉物もうまい味付け、試行錯誤してみます。無理ならもう野菜ジュースですね 🤣

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

餃子は市販のも食べさせてる時もいっぱいありますが
    野菜食べさせたい目的の時はニラの代わりに小松菜とか人参とか細かーく刻んで混ぜたりして野菜たっぷりでたくさん作って冷凍してます😂

ハンバーグも同様で、ミンチにすりおろした人参や玉ねぎを入れて捏ねて、水分出るのですりおろした高野豆腐も混ぜて適度な硬さにして丸めて焼いて、まとめて作って冷凍してます😂

パンケーキは
    ほうれん草パンケーキ
    人参パンケーキ
    かぼちゃパンケーキ
    など色とりどりにして出すと何色から食べようかなー^_^と選びつつ食べてくれます^_^
    バナナも入れて甘味でごまかしてます!
    これもまとめて作って冷凍してます😂

ほんっと食べないと困りますよねー😭💦

• 4月20日
  • さゆママ

さゆママ

すごいですね!!餃子に刻んで入れてるんですね✨
    ハンバーグにすりおろしで入れるの、真似させてもらいます!!
    まとめて作って私も冷凍しておこうと思います!
    パンケーキも大変参考になりました!思わずコメントを写メ撮らせてもらいました!作ってみます^ ^

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子はこの3つは安定して食べるのでどれかは必ず冷凍ストックしてます😂

すりおろしたりみじん切りの作業はめっちゃめんどくさいんですが、食べる可能性あがるのでなんとかやってます😅

ぜひぜひ
    参考になったら嬉しいです!😍

• 4月20日

お好み焼きとかはどうですか?

• さゆママ

さゆママ

そうだ!お好み焼きもやります、思い出せず、投稿から漏れました!キャベツは入れて食べてくれます!他の野菜も入れちゃおうかな。コメントありがとうございます^ ^

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

エビピラフどうですか?
パプリカ、玉ねぎ、にんじんをみじん切りにして入れてます☺️

• さゆママ

さゆママ

エビピラフ!!美味しそうです✨ちょうど今日、野菜不足を誰より気にしてる旦那が娘にチャーハンを作り、もう、米粒より小さく切ったパプリカを嫌がり…出しました…

• 4月19日
ママ🌠

うちの娘も野菜大嫌いです。
大好きなのはポテトフライぐらいです。あとはチャーハン、ハンバーグを細かく刻むと食べてくれます。
あとは、ミートソースも!
お好み焼きもたまに食べてくれます😊

• さゆママ

さゆママ

一緒です一緒です!カレーとチャーハンとハンバーグ、コロッケ…このくらい食べてくれたら後は親が工夫して中に入れちゃうしかないですね…お好み焼きとかチャーハンとか、外からあまり見慣れないものが入ってると一切食べなくなるので怖くて定番になってしまってました!頑張ってみます…

• 4月19日