※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

2人以上の子供がいて、3歳以上離れている方へ。下の子供を出産する際に入院やママの不在について事前に話し合いましたか?他の方はどうされたか参考にさせてください。

2人以上お子さんがいらっしゃる方で、且つ三歳以上離れているという方に質問です!!

下のお子さん出産をする時に入院してしばらくママは家にいないという話は事前にしていましたか??
私はもう分かる歳だし、ゆっくり説明をして心の準備をさせてからと思っていました😣💡
ですが母に今日それを話したら、そんなの今からずっと先の心配させる事になるから可哀想、なるようになるんだから今からそんな話しなくていいと言われてしまいました😂
皆さんはどうされましたか?参考にさせて下さい!!

コメント

あーか

3歳2ヶ月差でした!
お話しましたよ( ´ω` )/
私としか寝れなかったので、パパと寝る練習とかもしました!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます☺️
    お話されたのですね😆
    やはり練習も必要ですよね!!
    うちらパパが単身赴任でいないので母が来てくれますが、コロナでずっと会えないと思うので練習も出来そうになくて本当不安です😓

• 4月20日
あこちゃん

上の方に同じく
5歳の娘ですが、何回も何回も説明してパパと寝る練習したけどやっぱり何日かは号泣でした😅

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    やっぱりママがいいんですよね😭💕
    コロナで面会も禁止になっているので、入院期間中ずっと会えないと思うと不安で仕方ありません😢

• 4月20日
naaco

妊娠中から上の子の赤ちゃん返りもあり、不安定な中あまり早くから言う必要はないかなと思って、出産直前(1〜2週間前くらい?)になってから、ママは赤ちゃん産むために病院にお泊りするから、パパやばあばと一緒にいてね、という風に話してました‼️

• ys

ys

そうなのですね‼︎
    私もそれくらいで言えばよかったと少し後悔しています😭
    昨日少し話をしたら、昨日の夜寝た後に何回か急に泣き出して起きてきました😓

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

話してましたよ!

うちは元々
夫もしっかり育児をしていたので
入院する話をしても
娘は全く嫌がっていなかったし
「パパと二人きりなんて嬉しいー💓」と
楽しみにしてました😊✨

実際にその時になったら
「ママに会いたい!!」と
毎日大泣きでしたけどね🤣笑

• ys

ys

素晴らしいご主人ですね👏✨
    娘さんがそんな風に言うくらいパパ大好きとは、うちでは考えられません😂💦笑

でもそのくらいパパ大好きでもやっぱり大泣きしちゃうんですね😭😭

昨日少し話しただけで号泣、夜寝た後も泣いて起きることが何回かあったくらいなので今からかなり心配になってきました😓

• 4月20日
はらぺこだんごむし

金曜日に帝王切開して入院中です。新型コロナウイルスのせいで面会もできません。
一番上の子が3歳11ヶ月です。2ヶ月位前から、赤ちゃん産まれるからそのときはパパと妹ちゃんと3人だよ~。妹ちゃんに優しくしてね~と話していました。本人も赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてくれてましたし、頑張ってくれているみたいです。テレビ電話で『早く帰ってきてよ~』とは言っていましたが…(笑)

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    そしてご出産おめでとうございます☺️❤️
    そうですよね、やはり今面会禁止になっているところばかりですよね😢
    テレビ電話いいですねぇ😆💡
    私の時もきっと面会禁止なままだと思うのでテレビ電話したいと思います☺️

• 4月20日
アッカリーナ

私は特に何も言ってなかったです。
産まれる前にこれから赤ちゃん産まれるからパパと仲良くね〜って言ったくらいでした。パパっ子だったし特にママ離れ出来ないとかなかったので。ママからしたら少し悲しいですが。笑

• ys

ys

パパっ子なんですね👏✨
    それだけご主人が日頃からいい関係を気づけてる証拠ですよね、素晴らしいです🙇‍♀️✨✨✨
    たしかに少し悲しい気もしないでもないですが、とっても助かりますよね☺️💕
    うちは単身赴任でパパはおらず、たまに会うばぁばなのでさらに不安です。。。

• 4月20日