※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

もうすぐ3歳と7ヶ月の息子がいますが、離婚します。パパと言って、そこ…

もうすぐ3歳と7ヶ月の息子がいますが、離婚します。パパと言って、そこそこなついてる場合、離婚後は何と言ってますか❓多分、パパどこと聞いてくるので…😞でも合わせる気はありません。生活費入れない割に酒タバコするわ、浮気しまくるわ、カードやら現金も盗まれました😩

コメント

ママリ

聞かれるなら、、、お別れしたから一緒に住めなくなったのよーとか、一緒にいられなくなったのよーとか適当に流します。
そこそこ懐いて居ましたが同じ頃に別居して離婚しましたが私は一度も聞かれた事なかったです。

• るい

るい

そーなんですか?聞かれないなら良いですが…😏保育園とかでもパパの話とか出るだろーから心配します😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

聞かれるかわからないですよね😅中高校生くらいで聞いてみても興味ないと言われました😅保育園でパパの話になるんですかねぇ?娘達からは聞いた事なかったです。上の子達の時は先生が気を利かせてくれたり、シングルの人が自分だけでもなかったし…小さい頃は仕事で居ないのよ〜って言っても良いかもしれないけど、嘘も方便とは言っても嘘にはならない傷つかない本当を言っておくと後々楽かなーって気も😅
    普段パパの居ないことに卑屈にならず気にしない子になって欲しいですよね😁

• 4月20日
  • るい

るい

都内はシングルいるので何ともですが、実家に帰るので不安で😅本当ならお亡くなりにーと言いたい😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

亡くなったーと言ってもいつかバレる可能性がありますし😅実家へ帰るなら一緒に住めなくなったのよーで理解できる歳になったら相手を否定はせずに話してあげたら良いと思いますよ👍

• 4月21日
  • るい

るい

確かに😂ありがとうございます😊

• 4月21日
🦄✡️🌈

離婚ではなく2年以上の別居予定で
聞かれた時はお仕事で一緒に住めなくなったんよーって言ってます
離婚する予定だった時も同じ感じで言ってたら
お仕事かーって納得したのかそれ以来聞いても来ません(笑)

• るい

るい

仕事かーいつまでバレないか、気になっちゃいます😂納得して何回も聞かれないなら良いですよね❗️

• 4月20日
ホープ

息子が3歳3ヶ月の時に別居後、離婚しましたが
悲しいことに今もパパの事ハッキリ覚えてます😭
パパとここ行ったよねぇ!とか
これ(お菓子)パパ好きだよねぇ!とか普通に言います。
私は、そうだっけ〜?とかごまかしますがw

養育費も慰謝料も貰ってないので面会もさせてませんが、
クズ旦那だったので、
まあ徐々に忘れてくれたらいいかな…くらいです(笑)

でも、嘘は付かないようにしてます!
聞かれたらある程度やんわり答えます!
いつか息子が自分で会いに行く事があるかもしれないし
その時にママが悪者みたいにもなりたくないのでw

• るい

るい

なかなか難しいですよね。うちも、まだ記憶があるからたまにパパは?とか言われます😅 毎回ドキッとしますが、説明に困ります💦

• 8月29日