※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

男児が保育園で熱を出しやすく、服装に悩んでいます。同じ経験の方いますか?20-21度の自宅と暖かい保育園で服装が原因かもしれません。

1歳4カ月の男児、8か月の頃から保育園に通っています。服装に迷っています。業種的に、変わらず保育園にお世話になっているのですが、最近よく熱を出すようになりました。37.6度くらいで高熱では無いのですが、週一くらいで呼び出しがあります。迎えに行って、職場の病児保育に連れて行くと36.8度台になっていたりします、機嫌もよく食事も取れているようです。病院保育では、熱っぽいときはお茶をよく飲んでいる、と聞いています。
熱がこもりやすい??のか、わかりませんが、同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。
もしや、服が暑いのかな、、とも思っています。
10分丈レギンス、半袖肌着、長袖シャツで通っています。
自宅の気温は20ー21度、あまり熱は出ません、保育園はもう少し暖かいような気もします。

コメント

少し動くと熱がこもってしまうのでしょうか🤔段々温かくなってきたので、半袖肌着と長袖シャツは暑いかもしれませんね💦肌着をエアリズムにしたり、長袖シャツもペラペラ素材位でいいかもしれません。うちの子の肌着は真冬以外エアリズムのタンクトップです💦

Kotori

服装かもしれませんね!
保育園にこんな感じなので少し薄着にして測り直してくださいって伝えてみましょうか✨

⭐⭐⭐⭐

この時期はまだ熱がこもりやすいので服装で調節しますが、半袖肌着に薄手の長袖Tシャツとかでもダメですか😭?
保育園は結構人口密度が高いので暖かくなりがちなので、1度保育士さんに皆さんどんな服装か聞いてみてもいいかもしれませんね💦