※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

出産後、生理再開について相談があります。産後の生理再開について、母乳とミルク混合で1か月経過し、赤い血が出ている状況です。

4月30日に女の子を出産したのですが

皆さん産後どのくらいで生理再開しましたか?

母乳とミルク混合なのですが
昨日から赤い血が出てきまして生理再開したのかなぁ、、と。

まだ一か月しかたってませんが( ; ; )

コメント

私は毎回1ヶ月で生理再会でしたよ☆
完母の方は比較的再会が遅い様です。私は最初しか母乳飲ませないでミルクに変えてしまうからかな☆

Tママ

私は4/20に出産して、1ヶ月ちょっとで生理がきました💦

ちなみに完母です😱

なおまる☪*

おはようございます!

私は完母だったんですが、10ヶ月には卒業して、生理くるかな〜って待ってもこなくて結局娘の1歳の誕生日の1日前にきました!
産後1年はこなかったです!
早い方は産後1ヶ月ほどでくるそうです。
これも人それぞれになりますね😣

妊娠前の生理と同じ感じの量でてますか?
1週間たっても血が止まらない場合は婦人科を受診してみてください😌

しいのみ

悪露ということはないですか?
産後に動くとまた赤い血が出たりすることもありますが。私は悪露は2ヵ月あったので……。

でもすぐに生理再開する方もいるので、もう悪露が止まっていて、普通に生理の時の量であれば再開したのかもですね。1週間様子を見てみては?

ぱーぷる

私は途中で完ミになりましたが、始めは完母で産後2ヶ月で再開でした。
予想より早く再開し、悪露との区別が難しかったので助産師さんと話す機会があった時に聞くと「2ヶ月経っての悪露は考えにくいから生理と思っていいよ!母乳だと排卵抑えられるし遅いと言うけど、個人差があるから絶対じゃないから!生理がきたって事は子宮が完全復活したと思って(^^)」と言われました(^^)