※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

明日の38週検診で、赤ちゃんが大きめで出産が心配。帝王切開を考えているが、促進剤で早く出したいと思っている。週数が40週ではないので、まだ待つかもしれない。

明日、38w検診があります。
元々切迫で入院していて、3月中に産まれるかもと言われていました。
おしるしも1週間前からあります。
なのに産まれません。
赤ちゃん大きめで、もう3,500gかそれ以上あって、
私自身の身体が元々161センチ45キロでそんなに大きい方ではないので、このまま産まれず成長したら帝王切開とかなりそうだし、早く出てきてほしいです。
この場合って、もし明日、
促進剤とかで、強制的にもう出したいです!って言ったら、
やってもらえるんですかね?
それとも週数がまだ40とかじゃないから、
まだ待てって言われるんですかね、、
踊ってもジャンプしても走ってもちっとも生まれないから
疲れました

コメント

ママ

私も同じこと考えてました
明後日で38週での検診がありますが
まだ産まれそうにないって
言われたら促進剤使ってもらえるか相談してみようかなと思ってたところです
以前にママリで早くうみたいという理由で
促進剤使われた方いますか?と質問した所、
結構いらっしゃいました😊

  • あや

    あや

    そうなんですね!!!😳
    産まれなさすぎて心が折れそうで、同じ考えの方がいて安心しました😭✨
    明日促進剤の相談してみます😭
    ありがとうございます😭

    • 4月19日
  • ママ

    ママ


    お互いもう少しですね😊
    頑張りましょう😆👍

    • 4月19日
みぃ

38週に入ったら促進剤での誘発を考えています。
ただ37週の内診で子宮口が柔らかくなっていて促進剤使ってすぐに陣痛に繋がるようなら計画が立てられると言われました!

  • あや

    あや

    子宮口の状態によっては、促進剤使えない場合もあるんですかね😨
    子宮口は1週間前の時点で、4センチ開いてるみたいなんですけど、なかなか陣痛がこないです😭
    私も明日の検診で促進剤の相談してみることにします😭

    • 4月19日
  • みぃ

    みぃ

    だらだらと促進剤使うのは良くないって言われましたよ~
    でも4㎝開いてるなら使えそうですね!
    私はまだ内診していないので状態がわかりません😣

    • 4月19日