※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

外耳炎になったことある方いますか?ご飯食べたり飲み込んだりすると痛く…

外耳炎になったことある方いますか?

ご飯食べたり飲み込んだりすると痛くて痰を出すのも痛かったですか?
耳の周辺も痛いですよね?
耳の下の中?もいたいですよね、、?

コメント

いずみ

なったことありますが、ごはん食べたりするときは痛くなかった気がします🤔
耳の下?辺りがすごく痛くて、ちょっと触るだけでも激痛でした😭😭

• ママリ

ママリ

症状は人それぞれなのですかね?私は耳の下が我慢できるほどの痛みで変に顎動かしたりご飯食べると激痛はしります😱😱

病院行かれて治療された感じですか?( >_< )

• 4月19日
  • いずみ

いずみ

ロコイド軟膏持ってますか?
    私はそれを処方されて、綿棒で優しく耳の中に塗りました!
    1週間もあれば良くなりましたよ✨

• 4月19日
5人のまま

私耳が聞こえずらかっただけで痛みなかったです

• ママリ

ママリ

そういう症状もあるのですね😲

やはり外耳炎はみんな人それぞれの症状なのですね!

• 4月19日
♫

今ちょうど耳痛いです。
きっと症状的に外耳炎だと思ってて
食べる時噛むと痛いというか、すごい噛みづらいです😥

はじめてのママリ

2〜3日前から痒みが出て、今日一日激痛に耐えてます😂
この一年で外耳炎4回目です!耳掃除のしすぎです😅お風呂のあとに水が残ってるのが気になって、綿棒で奥のほうまでゴシゴシするのがクセで。。
現在妊娠中なので、妊娠中でも飲める薬と点耳薬をつかってます🙂いつも3日くらいあれば落ち着きます。
今日は夕食もろくに食べられませんでした😭口を開けたり噛んだりする振動でさえ激痛が走ります😭

以前もらった薬がなくなりそうなので、明日電話診療で同じ薬出してもらおうと思ってます🙂コロナ禍なので耳鼻科さんは電話診療してくれるとこもあるみたいです!