※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から保育所に行くけど雨予報。お昼寝セットとリュック持って電動自転車で行くけど、雨具使おうか迷ってる。お昼寝セットの大きなカバンはどうしてる?どうしてる?

明日から保育所に行き始めるのですが、天気予報は雨。

月曜日なのでお昼寝のお布団とリュック、わたしの通勤カバンと荷物がたくさんあります。

電動自転車で、園の駐輪場には屋根がないのでレインコートと傘を使おうかなとおもっていますが

道中、お昼寝セットの大きなカバンはどうしよう💦

みなさん、どうしてますか?

コメント

のはら

自転車の後ろにフックをつけて、ゴミ袋に入れた荷物を引っ掛けています💦
子供はカッパを着せて、レインカバーもします!
自分の荷物とお着替えなどの小さめの荷物は子供に持ってもらいます👍🏻
自分もレインコートを着て、傘は畳んだりするのが大変なので使わないです💦
タオルも何枚か持っていって拭いて中に入ります!
うちの保育園は入ってすぐのところにタオルと子供のカッパを干すところがあります😊

• ママリ

ママリ

フック付けているんですね!参考にさせてもらいます!
    なるほど、傘は邪魔になるんですね💦

• 4月19日
  • のはら

のはら

うちは前も後ろも乗せているので荷物を置くところがないのでそうしています😂
    後ろで荷物が揺れるとハンドル持っていかれそうになりますが手首に引っ掛けるより全然楽です😇✨
    傘持って(さしてても閉じてても)自転車は危ないのでしないです😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

双子さんですか!!頭が上がりません😭
    傘は危ないですよね💦自転車おりてから園のお部屋まで距離があるので傘も使いたいけど荷物とでいっぱいになるなぁとおもって😭
    子供に自分のリュックさげてもらってみます😭

• 4月19日
  • のはら

のはら

いろいろやってみて自分に合う方法を見つけられるとスムーズになりますよ✨
    あとは子供が成長するとかなり楽になります!
    うちの子たちは自分で歩いて自分の荷物は背負ってくれるのでだいぶ楽になりました〜😂

• 4月19日
a

雨の日に布団を持って行く時は、大きなゴミ袋に入れて自転車のカゴに乗せて持って行ってます^_^

• ママリ

ママリ

カゴに入るんですね!
    ゴミ袋かぶせて持っていこうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 4月19日