※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

今妊娠5ヶ月で、コロナがとても不安です。今月の30日に旦那の実家でみ…

今妊娠5ヶ月で、コロナがとても不安です。
皆さんに聞いてほしいです。

今月の30日に旦那の実家でみんな集まって食事をしようってなっています。
旦那の兄弟(姉妹)の旦那さんや奥さん、子供達も集まります。
でも、今新型コロナで密を避けてほしいって言われてるのに、たくさん人が集まると正直怖いです。
それと、正直人が集まるところにも行きたくないし、子供達や旦那にも行ってほしくありません。

旦那の実家は自分達は大丈夫だからっていう気持ちなんですが、2人とも持病持ちなので、感染させても嫌だし、感染もしたくありません!
そこをわかってほしいのに分かってくれないのが、本当に困ります。

旦那も私が妊娠中なのをわかっているのに、人の行為に水を差したくないって言ってて、今そういう状況か!って思います。

誰にも愚痴が言えず、ここで愚痴ってしまって申し訳ありません。
でも、一人一人が気を付けなきゃいけないし、これ以上増やしてはいけないと思います。
医療関係者の方々、本当に毎日大変な現場で戦っている中、本当にお疲れ様です。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

りぃたろ

自分達は大丈夫って思ってる方が感染者になってたりしますよね😓
私は残念だけど断ると思います。
今はみんなが我慢の時って分かってもらえるといいのですが…

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言がでているのに、非常識だと思います。
危機感のない人がこれだけコロナウイルスを広げているのかもしれません。
調子が良くないとか言って、行くのを控えた方が良いと思いますよ。
妊婦で死亡例もでていますし、赤ちゃんにも感染する恐れがあります。

5人のまま

自分は大丈夫じゃなくて、子供が重篤になった時のことを考えてみて。

と言ってみてはどうでしょうか。


私はこの前言いました。子供たちを思って義実家に行こうかと言ってくれましたが、私は自身の親ですらコロナかもしれないから会いたくないと言ってるので、なしにしてくれました。

おく

私なら絶対行かないです。コロナのリスクを減らすために、今は近くに住む実の親にも会わないようにしてますし、親からも、妊娠に万が一うつしたら大変だから会いに来ないでって言われます💦
一人一人が自分のことだと思って、今は自粛して欲しいですよね😢感染してから慌ててもどうにもならないのに、、、

ぱ

皆様、コメントいただき本当にありがとうございます。

同じ気持ちの方がいてくださるだけで、本当に救われました。

皆様も御身体に気を付けてくださいね。
そして、旦那の実家に伝えたいと思います!

本当にありがとうございました😊

みにおん

同じく30日が娘の3歳の誕生日なのでみんなで集まって誕生日会の予定でした。毎年のことです。
でも
先日きちんと断りのLINEしました。プレゼントも買ってくれてると思うし、申し訳ない気持ちもあります💦
だけど、働きに出てる人が3人もいるし、潜伏期間かもしれないし、色々不安なので辞めました。
絶対きちんと断った方がいいです!
頑張って下さいね!

  • ぱ

    ありがとうございます😭✨
    わかっていただける方がいて、本当に有難いです😊❗️

    そして、早くコロナも収束してほしいです❗️

    • 4月20日