※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
ココロ・悩み

生後10日のベビーが発熱し入院。検査は正常だが、母乳を拒否されたことで旦那との間に軋轢。付き添い入院したいと言うと「ワガママ」と言われ、自己基準に疲れた様子。

ベビーが生後10日で38度の発熱、入院になりました。
レントゲンや尿検査、血液検査すべて正常数値でした。髄膜炎の検査は採取失敗されてわかりません。
6時間以上ミルク飲ませてもらえなくて、痛い思いもしてギャン泣きしてるベビーに何が悪かったのかと自分を責めてしまいます。正直痛々しくて見てられなかったです。

旦那が「母乳あげて。ナースさんも大丈夫って言ってる」と言ってきたのですが、腕に針刺さってるし、不慣れで母乳をなかなか吸わないので怖くて抱っこも母乳も出来ないと拒否したら「子供が可哀想」「俺が抱っこできたから大丈夫」「それでも母親か」と言われました。

何でもかんでも自分基準で疲れました…

咳き込むのも身体痛いのも我慢して付き添い入院したいって旦那に言ったら「ワガママ言わないで」だそうです。私はワガママですか?

コメント

rmm

お子さん心配ですね。。
そして旦那さんの事はそんな言い方はちょっと無いなって思います。。
それでも母親かってなんなんでしょうね?

付き添い入院したいって、わがままなんかじゃないですよ!心配だから一緒に居てあげたいってことですもんね💦

お子さんなんでも無くて、早く良くなってくれるといいですね😢

ままり

ワガママじゃないです‼︎心配ですもんね、側に居たいですよね(>_<)

ただ、もとこさんが怖い以上に赤ちゃんは辛いし怖いんじゃないかなと思うので
勇気をもって母乳や抱っこはしてあげてほしいなと思います。。

旦那さんもそういう意味だったかもしれないし、
自分も不安で心に余裕ないからそんな厳しい言葉になっちゃったのかな。。

とにかく早く赤ちゃんが良くなって、もとこさんも少しでも安心して休めるようになるといいですね(>_<)

みつや

我が子も1か月で入院しました。うちの子は尿路感染症でしたが…原因不明だと辛いですね。旦那さんももう少し言い方考えて欲しいですね…

抱っこと授乳は私も不安でしたが点滴は意外と抜けません。怖かったら1回目は看護師さんに付き添ってもらうといいですよ。

付き添いしたいですよね。我が子が心配ですもん。わがままじゃないですよ。ただ、もとこさんの身体が心配です、今はコロナで付き添い禁止とかなってないですか?
付き添い入院めちゃくちゃ辛いので、分離で預かってくれるならお家でゆっくり体力回復するのもいいですよ。