※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

はぁ…義母が嫌い…義母を娘にカカって呼ばせなきゃダメですかね😰?旦那と…

はぁ…義母が嫌い…
義母を娘にカカって呼ばせなきゃダメですかね😰?

旦那と義母は普通の時と喧嘩して疎遠になったりを何度も繰り返して最近また普通期です😅👎

会う頻度は少ないですが、1月辺りから少しずつ会うようになり義母はおばあちゃんと呼ばれるのが嫌らしく娘に「カカ」「トト」と呼ばせると言い会う度に覚えさせてます。

義母は義父の事をおじいと呼ぶので娘におじいとおばあと覚えさせて娘もそう呼んでます😂‼️私も教えこんでます笑

それでも今日義母が留守中に届け物があり旦那が義実家へ行きました‼️

私と娘は車で待ってたのですが丁度義母義父が帰ってきて😰💦

義母が来て娘に
「👵だーれだ?」
「👧誰この人〜」
「👵カカだよ‼️」
「👧違うよおばあ〜‼️」

こんなやり取りを何度かしても
「👵違うよカカだよ」
と何度も教えこんでました😰

私はそこで
「👩幼稚園のプレ保育の時に仲良くなったお友達の両親が子供に「カカ」「トト」呼ばせていたから娘は両親の事だと思って違うよって言ってるんだと思います‼️」

そしたら義母は
「👵○○(旦那)○○(義妹)のママだからカカで良いんだよ〜❤️」

と言ってました😰💦

私の意見なんですが、小さい頃テレビで見た大家族が両親の事を「トト カカ」と呼んで居たので私からしたらその呼び方は両親の呼び方だと小さい頃から思ってたので抵抗あります😰

本当に嫌だ…

旦那に本当に嫌と言ったらシカトしとけばいいよーと言ってましたが本当に義母に会いたくない…😰👎

コメント

初めてのママリ

うちの義母も名前で◯◯ちゃんとか呼ばせたいとか言ってた時期あるんですけど、私の両親のことを子供たちは『じいちゃん・ばあちゃん』と呼んでるので、そう呼ばせるようにしましたよ(笑)
じいじ、ばあばですら嫌です(爆笑)

• ぱ

てか存在が嫌だからどんな呼ばせ方も嫌ですよね😰笑

カカはまじで地獄過ぎます😰👎

• 4月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

関わらなくていいなら一生関わらず生きていきたいですね😊笑
    おばあで覚えさせましょう!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

(・д・)チッめんどくせーな。って感じですねw
トトカカはどう考えても両親のことですよね。

• ぱ

ですよねー😰両親ですよね?旦那に言っても両親の事なの?って感じではてなマークで理解してくれなくて😭😭

• 4月19日
Ychan

トト、カカは両親だと思います😅ますます嫌いになりますよね😭

• ぱ

そうですよね😰?理解してくれる方が居てよかったです😭

ますます嫌いになります笑笑笑

• 4月19日

はぁ??って感じですね!
幼稚園で先生や友達とおじいちゃんおばあちゃんの話した時に、え??ってなりますよね!

家でしっかり覚えさせてください!!!

のりたまこ

うちはおばあちゃんしか選択肢はないからいやならおばあちゃんしなくていいよ~親戚のおばあさんにしようか?とかほらおばあさんだよ~おばあさんがみてる、あ、おばあさんがわらってる~🤣っておばあさん連呼したらさすがにちゃんがいいな~😅て言った瞬間にはいおばあちゃん決定!おばあちゃんだよー!って無理矢理おばあちゃんて呼ばせています❗
訳のわからないこというんじゃねえよってかんじですよねw

さなえ

そんなに一生懸命だと引きますね。。こちらもかたくなでおばあで大丈夫だと思います!

満腹中枢ないのすけ

普通に気持ち悪いです🤮

みい

うちの次女は言葉が遅くてお父さんが言えず、旦那をトトと呼びますし、甥っ子達も父親母親をトト、カカと呼んでます😅
その呼び方を両親以外に使うなんて聞いたことありませんよ😅