※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーら☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、寝るときの向き癖が気になる。小児科の先生に相談したが、遺伝も関係あると言われた。タオルや枕で治るか不安。経験のあるママさんのアドバイスを求めています。

赤ちゃんの頭の形についてなんですが、寝るときの向き癖が強くて右ばかり向いています!しかも絶壁になっていて義母に毎回冗談でですが絶壁!絶壁!言われて少しイラっとしてしまいます💧幸いなことに抱っこしなくても1人で寝てくれてよく寝る子なので寝かさすぎが原因かと思い小児科の先生に相談しましたが理由はわからないけど遺伝もあると言われました(・_・;タオルや枕を使えば今からでも頭の形は治りますか?こうすれば頭の形ましになったよ!など経験のあるママさん教えてください(ノ_<)

コメント

みぎを向いて寝るのであれば
左に向かせて右に向かないように
背中当たりにタオルを入れて
左向きキープですね!
私のイトコは、それで頭の形が
綺麗になりましたよ☆

• らーら☺︎

らーら☺︎

数日前から教えて頂いた方法をやってみてるんですけど、寝相が悪いのか寝にくいのかタオルがない位置まで足で器用に移動して結局向き癖がある方向向いて寝てしまいます(ノ_<)

• 6月6日
ことぴょん

1歳くらいまでは頭の形変わるらしいですょ

明るい方とか人いる方向く子が多いらしいので
右側壁にするとかでもダメですかね?

寝返りするようになるとうつ伏せで遊んだりするので少しよくなるかもです(^^)

• らーら☺︎

らーら☺︎

私の右側で寝かせてこっちを見させるようにしたり背中にタオルいれたりしてますが結局足で移動して右をむいてしまいます(ノ_<)1歳ぐらいまで頑張ってみます(°_°)

• 6月6日
もんもん

うちも右ばっかり向いて寝る子で
見事に絶壁でしたが
首がしっかりして頭を動かしたり
寝返りでコロコロ転がって寝るようになってから
だいぶ綺麗になりましたよ~❤
今じゃまん丸とまではいきませんが
ほぼわかりません‼

無理に左向けたりしたら
起きてくるし大変ですよね😅

• らーら☺︎

らーら☺︎

そうなんです!左向くように背中頭にタオルいれたら起きちゃうしほんと大変だけど気になって気になって😭

今首がだいぶすわってきたのでもっとしっかりして寝返りしたら丸くなることを願います(≧∇≦)ありがとうございます♡

• 6月6日