※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
お金・保険

給付金の手続きは注意が必要です。詐欺に注意し、安全な方法で手続きを行いましょう。年配の方もサポートが必要かもしれません。

一律10万給付、嬉しいけど詐欺がいっぱい出そう😱

給付金を振り込むための口座番号を、郵送かオンラインで手続きするみたいやけど、国より先に詐欺グループとかから『ここに口座番号を送ってください』って封筒来たら送ってしまいそう💦

オンラインでできる人はいいけど、年配の方とか大丈夫かなー??

コメント

。

振り込むように口座番号教えただけで引き出せるんですか??

  • じーな

    じーな

    引き出せはしないと思いますが、何かしら悪用されそうです(´×ω×`)

    • 4月19日
コロナ差別受けてます

国ではなくて市町村から封筒が来るとテレビで言ってましたよ!

  • じーな

    じーな

    市町村なんですね!
    勘違いしてました💦
    ありがとうございます🙏✨

    • 4月19日
ぶどう

本当に次から次へと詐欺思いつくなてなります😤
分からないことだらけだと本当に騙される人が多そうですよね、、

不謹慎すぎて嫌になります( >_< )

  • じーな

    じーな

    本当、急に決まって分からないことばかりなので、上手いこと言われたら騙されそうです💦

    • 4月19日
みんてぃ

口座番号知られたくらいでは悪用はされにくいですが、この手の詐欺でよくあるのは「ここに10万円振り込むと100万返ってきます」みたいなパターンだと思います。
各金融機関対策してると思いますが、心配ですよね。

  • じーな

    じーな

    そうなんですね💡
    対策しっかりしてくれてるといいです😫✨

    • 4月19日
優龍

代わりに手続きしてあげるよ

と言われたら
頼んでしまう人
居るとは思いますね。

その賢い知恵を
普通に活かせばいいのに。

  • じーな

    じーな

    高齢の1人暮らしの方とかは、お願いしちゃいそうですね💦
    ほんとそれ思います!
    色んな発想とかできるなら、違うところで活かせばいいですよね😳💧

    • 4月19日
deleted user

それ私も思ってました‼️

マスク詐欺も多いのに
お金支給で詐欺ありそう😱

できたら
小切手が嬉しいです😨
混雑しないように
支給期間決めるなどして

銀行に行ってお金をくれる方がまだ詐欺じゃないと思うので😰

  • じーな

    じーな

    どの方法がいいかは分かりませんが、困ってる人にちゃんと支給されて届くようにしてほしいですね😵✨

    • 4月19日
ねねこ

絶対でてきますね…その辺もどうにかテレビでしっかり注意喚起して欲しいですね😣

  • じーな

    じーな

    確かに💡
    支給します!って事ばかり報道されてますが、それに関するリスクのこともしっかり伝えてほしいです😫💦

    • 4月19日