※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
家事・料理

昨日、子供に「ばぁばのごはんは食べる、ママのごはんは食べない」と言…

昨日、子供に「ばぁばのごはんは食べる、ママのごはんは食べない」と言われました😢
ショックを通り越しイライラ。
義母と旦那の対応にもイライラ。
本日、義母が来て「今日の夜ごはんは決まってる?何?」と私「決まってません」と義母「じゃぁ作ろうか、何がいいかな」と作り始めてます。
今までも私がつわりがひどい時など作ってはくれてましたが、昨日の今日で。
義母のごはんなら、孫は食べるから作ってくと言われているみたいで、なんか、なんか、へこみます。
私の存在意義とはなんなのかと。
それとも、私が考えすぎているのでしょうか。

コメント

りー

大ショックですね😭
まぁでもラッキー楽しちゃお!って考えていいと思いますよ♪
ばぁばのごはんおいしーねーってにっこりしときましょ笑

  • 葉月

    葉月

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、ごはん作ってくれるのはありがたいんですよね。
    そして、息子はばぁばが作ったごはん食べたそうです。
    もう、作る自信なくなってしまって😢
    明日も義母はうちに来るそうですが、はぁ、今、顔見るの辛いです。
    誰が悪いとかではないので余計に辛いです。

    • 4月19日
ブルブル

ばあばのご飯は、好きな物を作ってもらえるのかな〜?
子どもが好きなメニューなら、そうなりますよね^_^
美味しいなら、作ってもらったらいいじゃないですか?😆
不味いなら嫌ですけど(笑)

私なんて外食がいいって言われますよ(笑)

  • 葉月

    葉月

    回答ありがとうございます。
    子供が好きそうなごはんではないと思うのですが、料理好きで、美味しいんですよね。
    そうなんです、作ってくれるのありがたいのです。
    でも、作る自信がなくなってしまって💦💦
    子供が、ばぁば、ばぁば、ばぁばいつくる?と、うるさいのもあり、私は嫉妬しているのでしょうか。

    • 4月19日
  • ブルブル

    ブルブル

    美味しいなら、仕方ないですね😂
    お義母さんにお料理の味教えてもらうのは、嫌なのですか?🤔
    嫉妬ですね(゚ω゚)
    まぁ子どもは、たまに会える方だからこそ、聞いてくるってゆーのは、ありますよね😊
    私の所も、お義母さんが大好きですよ(笑)

    • 4月19日
  • 葉月

    葉月

    一ヶ月前から、ほぼ毎日、義母はうちにきてます。
    料理、たまに教えてもらってます💦💦
    最近は朝から料理を頑張っていたのでショックが大きかったです。
    全然、義母が大好きなのはいいんです。一緒に公園行ってもらえたりするので。
    やっぱり嫉妬ですよねぇ。
    はぁ~、嫌ですね💦💦

    • 4月19日
  • ブルブル

    ブルブル

    葉月さんが、朝から精一杯頑張ってたのに、ばあば言われるから余計にショック受けてるんですね😭
    頑張ってたのにー!
    うきーってなりますよね😤

    じゃあ、野菜を可愛いく切るクッキー型のやつでお料理された事ありますか?
    とか、キャラとかダメですかね?😆
    ぼあばがいない時にですよ(笑)

    • 4月19日
  • 葉月

    葉月

    ホントにまじで、ウキッ~ですよ。料理嫌いの私が、朝からスープを作って。
    今まではパンのみを、スープにフルーツまでつけて。
    ウィルスに負けないようにと頑張ったのに😢
    分かってくれてありがとうです。

    幼稚園のお弁当に入れたことあります。家でも一回だしましたが、スルーされました。
    もともと、めんどくさがりなので、喜んでもらえないなら、もうしないタイプです。

    • 4月19日
  • ブルブル

    ブルブル

    私も料理嫌いです(笑)
    頑張った頑張った😆

    ありゃスルーですか😂
    男の子は、そんなもんかもしれませんね(笑)
    下の子の女の子が大きくなったらわかってくれるはずですよ(笑)!

    • 4月19日