※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園内定を辞退する理由として、コロナの影響で保育園が休園する可能性や会社に迷惑をかけることを避けたいと考えています。会社にはその理由を伝えるべきですか?

コロナの影響で保育園内定を辞退しようと思ってます。もし入れてもいつ休園とかになるかわからないし復帰してすぐ会社もを2週間程休みます。とかになれば会社にも迷惑がかかるし保育園で集団感染でもしたらと思うと不安だし保育士さん達も危険と隣り合わせでして頂いてるのに申し訳ないしで💦会社は育休は終わり今は有給を使って休んでる感じです。この場合会社にはなんて言えば良いですか?普通にコロナの影響でいつ休園になるかわからないし会社に迷惑かかるかもしれないしなど伝えたらいいですかね?💦

コメント

ぴーまん

保育園を辞退したら、会社はそのまま有給で休み続けるということですか?🧐

• いちご

いちご

会社もやめるつもりです。残った有給はやめても貰えるそうなので‪︎‬ ‪︎☺︎

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響で保育園に預けるのが厳しい状態なので、仕事をやめようと考えています。と、相談するのはどうですか?

• いちご

いちご

なるほど‪︎‬ ‪︎☺︎私自信が1人目を死産してるのでもしなんかあったらと思うと不安でしかないので😭

• 4月19日