※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーコ
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がり、入っても出たがらない状況で困っています。普通にお風呂に入らせる方法や、たらいから早く出す方法はありますか?

娘(二歳三ヶ月)がお風呂に入りたがらず、また入っても今度は出たがらないので困っています。
二歳になったあたりから急に今まで入っていたバスタブに嫌がって入らなくなりました。怖い目にあったなどは無いと思います。浴室にも入りたがりません。代わりにリビングで、たらいにお湯を張っておもちゃの魚やアヒルを浮かべ「お魚釣りしよう」というとしぶしぶ入るという感じです。でもたらいから出そうとすると大泣きするんです。アイスやジュースをちらつかせて出てもらう感じです。
毎日これなので疲れきってしまいました。今まで通り普通にお風呂に入らせる方法はないでしょうか。無理ならばせめてたらいから早く出させる方法はないでしょうか(風邪を引きそうで心配なのもあります)。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

うちはバスボールや入浴剤使ってます😂
お風呂泣くくらい嫌がってましたが、チャポンしよー🤗て言うと自分で入浴剤選んで持ってきます🙋‍♀️

• アーコ

アーコ

コメントありがとうございます。バスボールって丸くて泡が出ておもちゃが出てくるやつでしょうか。それは怖がって(何で?)駄目でした。入浴剤も色々試してみます。ありがとうございました。

• 4月19日
  • ままり

ままり

そうです!おもちゃでてくるやつです\(^o^)/
    泡が怖かったんですかね😥
    いい方法がみつかることを願ってます🙏🙏

• 4月19日