※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

旦那が家族との時間を楽しまない。競馬が優先で妻や娘との関わりがない。悩んでいます。

愚痴です。

もう旦那がいる意味が分かりません。
普段から言えば家事や育児を手伝ってくれますが、言われないとやりません。
趣味は競馬と麻雀です。
休みの日も家族で出かけようと言っても、目的と場所を私がちゃんと決めないと出かけようとしません。
決めていざ出かけるとなっても渋々な感じで、常にダルそうな態度です。楽しそうにする気ゼロです。

最近はコロナの影響でずっと家にいるため娘も可哀想だと思い近くの公園でも散歩に行こうかと言うと、案の定嫌々な感じ。
公園についてもシートの上でただスマホをいじっているだけ。
娘とボールで遊んであげれば?と言うと、『今から競馬始まるから無理。』とのこと。
ここまで来て、競馬か。と私が言うとイライラし始め、しまいには『もう絶対日曜に休みとらないわ。腹立つ。競馬くらいよくね?』と。もう呆れて返す言葉もありませんでした。
結局最後まで娘と遊ぼうとせず、シートの上で寝っ転がってるだけで早々にもう帰ろうと言われ帰宅しました。
他のご家族はお父さんが楽しそうに子供と遊んでいたりして、
それを見て、なんでうちはこんなんなんだろうと、悲しくなりました。

もう旦那の存在意義がわかりません。
なんのためにいるんだろう。

コメント

riri

読んでて私も悲しい気持ちになりました…
もう少し思いやりが見えると嬉しいですよね。
娘さんとの接し方がわからないとか
そういう感じでもなく、
趣味優先って感じなんですかね😥

• もすけ

もすけ

コメントありがとうございます!
    多分子供に興味があまりないのかなって最近思います。。
    時間さえあればずーっとスマホ。ほんと都合の良い時だけちょろっと子供と遊ぶ程度です💦

• 4月21日
はじめてのママリ

すごい気持ち分かります😭
なんかこういうのうちだけかと思って最近暗くなってました💦
娘さんとパパママで出かけて来てるのにまともな会話も出来ない上に腹立つとまで言われたら娘もかわいそうだしこっちも気分悪いですよね。
普段は大人しい旦那さんなんですか?うちはこっちが静かにしてると余計な一言が増えだし、モラハラめいたことを言い始めるので会話ほぼないです。

• もすけ

もすけ

私もうちだけだと思って落ち込んでいました。。💦
    普段はわりと大人しいほうだと思います!
    機嫌がいい時は自分から喋ったりしますが、基本はスマホばっかりです。
    子供に対して興味が薄いんですよね、きっと。。
    2人の子供なんだから一緒に成長を感じて喜びたいと思うのは贅沢なんですかね😢

• 4月21日
りみ

存在意義わからなくなる時、、、
めっちゃわかります!!
私はそう思ってしまう時は
旦那はお金の為、旦那はお金の為、
とその時は自分に言い聞かせてます!笑
なんだかんだ、仲のいいときもたくさんあるものです!
腹立つ時は、最低な事頭の中で考えて落ち着きましょう!!

• もすけ

もすけ

うちだけじゃないんですね😭💦
    お金の為!笑
    確かにそれいいかもしれないです笑
    私も昨日悲しさと虚しさで、もはや旦那ではなく同居人と思うことにしようかなと思いました😂

• 4月21日
ポケ

めっちゃわかります😂
2人の子供なのに、子供のために何かする気0すぎて呆れますよね。
私だって、たまには子供放っぽり出して好きなように過ごしたいわ!って思います。

• もすけ

もすけ

共感して頂いて嬉しいです😭
    2人の子供なのだから、もう少し子供に興味を持てないものかと謎で仕方ありません。
    子供が嫌いなわけではないだろうけど、関心がなさすぎますよね💦

• 4月21日