※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お仕事

大きな病院で内視鏡検査室の看護師です。通勤が大変で人間関係も悩んでおり、デイサービスでの転職を考えています。ただコロナ感染のリスクも考慮して悩んでいます。

みなさんどう思いますか?今は看護師で大きな病院で内視鏡検査室で働いています。通勤に一時間半かかり人間関係も私的にはあまりよくないので転職したいなぁと思っていて、来週近くのデイサービス見学に行こうかと思っていました。ただコロナもありそこの施設でうつったりしたらとか考えたら転職はもう少し後にすべきかどうか迷います。今のところは内視鏡検査室ですが、検査中の介助は技師がやるので私たちはその前の注射や検査前後の処置などです。コロナもあり患者さんの人数を制限しておりこ大きな病院なのでコロナ対策もしっかりしています。

コメント

先週デイサービスの面接行きました😊
そこでは何人か利用者さんお休みしてますが、ほぼ毎日利用者さん来ていると言っていました🤔
リハビリ?中も時々換気し、アルコール消毒し、もちろんスタッフ、利用者さん共にマスクしていました🙆
通勤に1時間半は私ならしんどいです😭💦

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😊看護師さんですか?そこのデイサービスに決定ですか?とりあえず見学に行ってみようかな?

• 4月19日

退会ユーザー

看護師です😊
    採用貰いましたが、祝日勤務なのと、利用者さんの前でレクリエーションするのが嫌だったので、辞退しました🙇💦
    見学してみても良いかもしれませんね☺️

• 4月19日
  • なのはな

なのはな

看護師でもレクリエーションするんてすね😅
    今はどこかにお勤めですか?

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんですよ…看護師はどんな仕事するのか聞いたら、そこは他の方とほぼ同じだって言われて…😭
    レクリエーションするのちょっと恥ずかしいな、、と思ってしまい、泣く泣く辞退です。
    今は総合病院に採用頂き、就業開始日時の連絡待ちです😊

• 4月19日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね、病棟ですか?時間は何時から何時ですか?

• 4月19日

退会ユーザー

まだその辺も決まってないんです😂私も気になっていた所でした…🤣笑

• 4月19日
  • なのはな

なのはな

そうなんですか!時間はゆあさんの希望のいい時間ではないのですか?

• 4月19日

退会ユーザー

希望の時間帯でした🥺
    9-12時半、9-15時と書いてたので、この時間内でしたら勤務可能です。とお伝えしています😊

• 4月19日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね!お互い頑張りましょうね💛

• 4月19日

退会ユーザー

頑張りましょうね︎💕︎

• 4月19日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😊

• 4月19日

1時間半はしんどいですね💦
単発でデイサービスたまに行ってましたが、単発でもできるくらい楽でした🤔ただやりがいはないかなーという感じです🙌🏻

来月面接行きますが結局総合病院にしちゃいました🤔

• なのはな

なのはな

は就活中何ですか?

• 4月19日

退会ユーザー

あとはもし急変あったら1人なので対応しきれないなーと思ってやめました🙌🏻
    就活中です!

• 4月19日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね!そこら辺も聞いてみます✨

• 4月19日